とくべつとそうき写真集

 

 

一般塗装機と違ってユニークなデザインで塗装されている特別塗装機。はやりその代表格はアニメやゲームのキャラクタージェットでしょう。

飛行機撮影の楽しみはここにあり…と思うワタクシ。その特別塗装機のページを作ってみました。

 

ポケモンジェット

 

もう言わずと知れたポケモン・ジェット。

ANAではポケモンジェットを3機運航しています。

→こちら

⇒お花がきれいな「お花ジャンボ」。色とりどりでたいへん楽しいですね。

たまごっちジェット

 

全面塗装ではありませんがあのたまごっちのジャンボです。

JALの2006年夏のイベントでお目見えしました。

→こちら

⇒ペイントは全面ではなくシールのよる後部貼り付けのようです。

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ、オフィシャルエアラインのANA。

ボーイング767型機に専用塗装機があります。

→こちら

⇒ユニバーサルスタジオなのにペイントされているキャラは1つだけ。。。

リゾッチャ

主にハワイなど国際線に使用されているリゾッチャ。

国内線にも北海道や沖縄方面に使用されています。

→こちら

⇒リゾッチャといえば南国のイメージ。でも北海道にも行っているようです。

スターアライアンス

初めて見たときはどこの航空会社と思いましたがANAです。

ANAではこのボーイング777型塗装機が2機あります。

→こちら

白地にSTAR ALLIANCEの文字。ANAもロゴは前の下側にあります。

JSDF政府専用機

 

休日撮影ではなかなかお目にかかれない政府専用機。

それでも好天気にいい写真が取れました。

→こちら

この日は安部総理が欧州訪問に出発するための着陸でした。

←もどる

Copyright (C) 2007 K.G  All Rights Reserved.