お勧めヘヴィメタル

〜ロールプレイングでファンタジックな人編〜

[Luca Turilli]

King of the Nordic Twilight

今世紀最後の恥ずかしさ!

胸踊る冒険物語にウィザードリィも真っ青

彼の天才的な恥ずかしさはソロでも大爆裂!


マントに王冠、シールドに剣!コスプレまでレベルアップ!
できる事ならそのいでたちでサイン会にも出現して欲しかった!!

To Magic Horizons
- Black Dragon
- Legend Of Steel
- Lord Of The Winter Snow
- Princess Aurora
- The Ancient Forest Of Elves
- Knight of immortal fire(ボーナスゥ)
- Throne Of Ice
- Where Heroes Lie
- Warrior's Pride
- Kings Of The Nordic Twilight
- Rannvelg-Lullaby

ラプソディのソングライター、ロープレメタルの巨匠ルカさんが
非難轟々なイタリアンメタル界に悠然と放つ必殺の一撃!
ある程度の予想はしていたし、
まぁその通りだったといえばその通りだったとはいえ、
実際聴いてみるとやっぱり凄ぇ!...と笑っちゃった。
ラプソディそのまんまやんけー!
この出だし、流れ、リフ...なんで本家でやらねーの?
ファビオに歌わせろー!うおー!彼のボーカルで聴きたいゾー!

..そろそろ伝統になりつつある1発目のTo Magic Horizons
(いざ魔法の地平線へ!?ふ、ひゃひゃひゃっ...)から2発目への引き込みで
私もあなたも皆、虜。もう、テンプテーション状態。
そのまんま2曲目Black Dragonでメロディックスピードメタル王道の
洗礼をマトモに受け、感動に涙。
迷宮を徘徊するようなおちついたオープニングの3曲目Legend Of Steelで、
しみじみとこのアルバムの民族的でポジティヴな味わいを確かめる事ができる...
勇壮な4曲目Lord Of The Winter Snowで気合を入れられた後、
いきなり何故かオペラ女性ボーカルな5曲目Princess Auroraで眠くなる。
スピードチューンな余りにもカッチョ良すぎる
6曲目The Ancient Forest Of Elves
(古代のエルフの森〜??おぉ..)と7曲目ボーナストラックの
Knight of immortal fireで眠気を吹っ飛ばされ、
8曲目Throne Of Iceでシンフォニックさを余すところなく味わされ、
(9、10は以下同文)
11曲目 Kings Of The Nordic Twilightの大作に感動の嵐、涙全開(T_T)。
ルカ節の全てを注ぎ込んだ、祟りのありそうな入魂の作品。
イーサーン様のソロアルバムで『芸術への大喝采』を聴いた時の事を思い出した...
その壮大な美麗さで圧倒され、この作品は締めくくられるわけです。

そしてその後、12曲目Rannvelg-Lullabyを放心の彼方で聴きながら
だんだんと恥ずかしさが込み上げてくるわけです....

トップページヘGO!