昨日行ってきました。システィーナ。
知人から「5月いっぱいらしい」と聞いたので。
顔見知りのお姉さんも居たのですが、
特にその事には触れず、美味しく頂いてきました。
私の家からも行くには遠かったので、なかなか行けませんでしたが、
お気に入りだっただけに残念です。
ここのところ、私のお気に入りの店ばかり無くなってゆく気がします(T.T)

あや さんから掲示板で頂きました May 05/2003

私の、一番お気に入りだったイタリア料理屋
伊香保の‘システィーナ‘が五月いっぱいで閉店するそうなんです。
かなり、ショックです。先日もホタルイカのパスタで感激したばかり
だったのに・・・。自宅から、遠いのでたまにしか行けなかったのですが
行ける限り通いたいと思います。本当に残念です

じゃがいも さんから掲示板で頂きました   May 02, 2003

ネットで有名な ワイン屋さん の店長さんから紹介していただきました。
感想を書いていただいたのは このお店にワインを紹介している方で
日本とイタリアを4ヶ月ごとに行き来しているそうです。

昼食で渋川市にある「ラ・システィーナ」に伺う。ランチでも素材にある
程度のこだわりを持たせており、なかなか美味しく食べる事が出来る。
ここではピザも良いレベルに達しており、それだけでも価値が有るか
もしれない。価格も安い(一枚1500円前後・・・東京辺りなら2000円
以上確実にするレベル)。
郊外型のファミレスのような外観では有るが、内容は十分に伴っており、
グラスはリーデルやスピゲラウを使うなどのこだわりようである。
グラスワインでもエステノイエを出すなど、なかなか良いセレクションである!
ただし、付け合せのサラダにドレッシングをかけるのは止めて欲しいと思う。

私は、その中でもシスティーナが一番気に入ってます。車で一時間
かけて、行くのですが なかなかの物を出していると思う!
海の物は、別に悪くないと思います。この間頂いた、スモークした
マグロとアボガァドのミルフィーユ仕立てとかリガトーニの
白アスパラのクリームソース、美味しかったです!
料理、ウエィター 共に、私の中では、最高のお店です。

メールで頂きました。

 

back