metal58.jpg

レインボー・エクストラコレクション
スーパーレスキューポリスシリーズ・エンブレムセット
(宮さんの後輩より寄贈していただきました)

色が塗られていないためチョコレートのようですが、
ポリウレタン樹脂(キャスト)製です。
番組撮影用プロップに使用されたオリジナルからのレプリカとのこと。



metal59.jpg

特警ウインスペクター

ウインスコード、マルチパックなどに使用。



metal60.jpg

特救指令ソルブレイン

ソルギャロップ、ソルドーザーなどに使用。



metal61.jpg

特捜エクシードラフト

ヘビーサイクロンなどに使用。



metal78.jpg

特警ウインスペクターの財布

がま口なのがかわいいです。
ファイヤーは手帳ではなく手錠を見せています。



metal79.jpg



上のエンブレムに着色する際の色見本になりそうです。



metal75.jpg

特急指令ソルブレインの財布

動きのあるソルジャンヌが素敵です。



metal76.jpg



こちらが表かもしれませんね。



metal77.jpg

特急指令ソルブレインの財布

がま口じゃないのは残念ですが、
こちらの方が指を入れやすく実用的です。
裏に絵はありませんでした。



metal43.jpg

特捜エクシードラフトの財布

空色と青の境目もポケットになっています。
こういう「へなちょこグッズ」は大好きです。




以下は宮さんより寄贈していただいた物です。


metal31.jpg

DX特警手帳



metal32.jpg

竜馬隊長が持ち歩いているものです。
上部のオレンジ部分を押さえると……



metal33.jpg

パカッと開きます。
なんとも言えないいい気分になれます(ほんまかいな)。



metal34.jpg

横からカードを差し込んで遊べますが、
あまり面白くはありませんでした。
やっぱりこの手帳は開くことに意味があります。



metal35.jpg

デイトリックM−2

ウインスペクター標準装備の銃です。
引き金を引くと先の赤い部分が点灯し電子音が鳴り響きます。



metal37.jpg

音は中央のダイアルを回すことによって5種類の中から選択可能。
音を消せるように出来るのも嬉しい配慮です。



metal36.jpg

警棒状に変形するため、
コンサートや交通整理にも使えそう(ほんまかいな)。



metal38.jpg

けっこうしっかりしたホルスター付です。

松山で宮さんに手渡され、会場まで手にしていたため、
いつも持っていると思われているみたいですが、
もちろんそんなことはありません(笑)。
でも、本当によくできた銃だなと思います。



もどる

「ギャバンの後輩達」へもどる

トップへ