メンテナンス.
メンテナンスして上げよう.(簡単なメンテナンスは自分でやろう。)
締め付けトルク表(トルクレンチを使おう〜) (----/--/--) プラグの番数は? (1998/ 6/29) フロントホイルのガタを確認しょう。 (----/--/--) キャブを調整する。 (----/--/-- ) ベルトの張り具合ってどのくらいかな? (----/--/-- ) ポイントギャップ調整 (1998/ 8/16) タペット調整 (----/--/-- ) 手動で点火時期を合わせるには (1998/ 8/16) エンジンの脱着方法は (----/--/-- ) ウィークポイントは何だろう(対策品) (2002/ 9/30) 牽引ロープをかける場所は? (1998/ 7/ 1) タイヤのサイズを考える。 (----/--/-- ) ウィンドの取り付け方法? (----/--/-- ) 4連メーター (----/--/-- ) バックランプを新設する。 (----/--/-- ) 電源ラインの引き直し (2002/10/11 ) ブレーキ鳴きを止めたい (----/--/-- ) アース引き直し (2002/10/ 5) FUELメーターを付けたい (----/--/-- ) 油温計〜欲しいです。 (----/--/-- ) ブレーキのエアー抜き (2000/ 1/ 5) ウィンカーリレー改善する。 (2000/11/22)
締付トルク数値一覧表 (単位:kgm)
エンジン | メインベアリングサポートボルト | 2.1kgm | ミッション | フライホィールハウジング・ギヤケース | 3.8 | ||||
フライホィール・クランクシャフト | 3.2 | ミッション・エンジンケースナット | 2.5〜3.0 | ||||||
コンロッドビックエンドキャップ | 3.3 | ドライブシャフトスリーブ・ハブボルト | 2.8 | ||||||
ロッカシャフト・シリンダーヘッド | 2.1 | フロント | ホィールボルト | 4.5〜6.0 | |||||
シリンダーヘッドナット | 3.3 | ブレーキパッドプレート | 2.0 | ||||||
カムシャフトタイミングスプロケット | 0.9 | キングピンハウジングピボットボルト | 5.5〜6.0 | ||||||
オイルフィルターカバープーリー | 8.0 | キングピンハウジングボトムボルト | 4.0 | ||||||
エアーファン・ダイナモシャフト | 3.5 | インナーピボット・ボディ | 4.0 | ||||||
プーリー・ダイナモフランジ | 2.0 | アイドラピボットピンナット | 5.5〜6.0 | ||||||
エキゾーストマニホールド・ヘッド | 2.5 | ボールジョイント・ステアリングアーム | 5.5〜6.0 | ||||||
スパークプラグ | 2.5 | リア | リアサスマウントブラケット | 4.0〜5.0 | |||||
クラッチ | クラッチカバー・フライホィール | 0.8〜1.0 | リアサスピボットピンナット | 6.0〜7.0 | |||||
ミッション | インプットシャフトエンドナット | 2.5〜3.0 | ブレーキバックプレート・ハウジング | 6.0 | |||||
アウトプットシャフトエンドナット | 4.5〜5.0 | ブレーキドラム | 8.5 | ||||||
デフケース・リングギアボルト | 3.2 | ||||||||
タペット調整での隙間 0.15mm
バッテリィのサイズ 50B24R ギリギリのサイズで50B24Rが入ります。
プラグのサイズ BP6HS ボッシュのW8ACとか、NGKの5番〜6番あたり〜
締め付けトルクは2.5kgm〜3.0kgm
※ 締付トルクはネジの状態により変化しますから注意しましょう、ネジ(ボルト・ナット)は消耗品です。
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アーシング(アース引き直し) 車の場合は特にそうですが、アースを引き直すことにより電源事情が改善することがあります、車が始動、動くことにとっての電源というのはそれだけ重要な意味を持つわけですね。
取り回しですが、バッテリィのマイナスからエンジンへと接続させます。 |
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なかなか進みませんねー こりゃこりゃー
戻る. UPDATE 02/10/08
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