++えばぁの屁理屈将棋++

2005年8月の日記

2005年8月29日(月)
いやぁ・・・。
2005年8月7日(日)
Yahoo将棋と谷川
いやぁ・・・。
 マシンパワーがないと更新もままならんものです。
 なにを言っても言い訳ですが。文章ぐらい書けってね(笑)

 この間の出来事を適当に箇条書きすると・・・

 ・ 佐藤は王位戦連勝スタート後、連敗。棋聖防衛でホッとしてしまったのか?
 ・ 瀬川、神吉に勝つ。どこを見ても、○○であるようなニュアンス。某ブログの「棋風通り指せば勝った」って文が物語る。これで1−1、次は久保。
 ・ 竜王戦挑決は木村VS三浦。どっちが勝っても横歩シリーズの悪寒。木村の勝負弱さはいかに。
 ・ えばぁ、高校の文化祭で将棋部消滅を知る。
 ・ えばぁ、佐藤を真似てペリエを飲んでみる。今後は飲まないことに決定。

 最後の2つは流してください(笑)
2005年8月29日(月)  No.61

Yahoo将棋と谷川
http://games.yahoo.co.jp/games/event/shogi/tanigawa081305/info.html

http://hobby.nikkei.co.jp/shogi/news/index.cfm?i=2005080500133s1


 特別企画はよろしい。
 よろしいのですが、連盟には『場所を間違っているんじゃないのか』と、Yahooには『ラウンジの荒れ様を知ってるのか』と聞きたい。

 何より心配なのは対局マナー。
 24でやればこの点は問題ないのかもしれないですが、今度はメールアドレスの問題など、気軽さがなくて。それにこの企画自体、将棋ファンを主にと言うよりは、一般人受けを狙っていそうで、すると24とYahooのネームバリューを比べるとねぇ、一目瞭然。

 とは言え、今回のことで谷川がネット将棋自体嫌になってしまう可能性もなきにしもあらず。ただ将棋を指すだけじゃないからなぁ・・・。将来を悲観してしまうかも。
 最初で最後の企画にならんよう祈ります。当日は数人で観戦予定。
2005年8月7日(日)  No.60

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02