++えばぁの屁理屈将棋++

2005年7月の日記

2005年7月19日(火)
雑記。
2005年7月14日(木)
ずいぶんサボったな..
雑記。
・棋聖戦
 佐藤先手で、矢倉の3五歩早仕掛け。よく見ていませんが羽生の勝ちで、防衛は最終局へ持ち越されました。ここまで来て失冠はなしよ。

・瀬川アマVS佐藤天彦
 こっちも佐藤先手で、横歩取り8五飛。先手は新・山崎流の構えを取って最新形となりました。さっぱりわからなかったのですがいい勝負だったとのこと。確かに、△7二銀以降の進行はちょっと悲しい感じ。

・Yahoo将棋
 いつの間にか、ラウンジから掲示板へ飛ぶと再び「ルールと戦略」へ飛ぶように。某氏の奮闘はなんだったのか。
2005年7月19日(火)  No.59

ずいぶんサボったなぁ。
 3週間くらいサボってしまいました。
 えばぁはたいていルーズリーフとかチラシの裏に1回下書きするんですが、下書きで終わっておりました(笑)


 http://www5.hokkaido-np.co.jp/46oui/

 王位戦第1局、佐藤が勝ち。
 これで、棋聖戦第2局から羽生に3連勝していると言うことになります。
 王座戦も挑決まで行っているので、場合によっては17番勝負、そして三冠もありえるとのこと。まぁ、取れるうちに取っておきましょう。
2005年7月14日(木)  No.58

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02