直線上に配置

 ランチを終えデッキに出てみる。やはり水上から見る風景は視点が全然違った。タイ独特の水上生活も見られた。彼らにとっては水上での生活が当たり前なのだろう。オレには想像もつかないが。だんだんバンコクに近づき景色も都会になってくる。横浜にあるようなおしゃれな橋もあれば、ホテルなどの建物も東京と変わらない。船上からバンコクのビル群を見たときは、ニューヨークで海上からマンハッタンの街を見たときを思い出していた。とても似ていて、“小さなマンハッタン” という感じだ。やがて船は、“暁の寺” を通り過ぎ、バンコクの船乗り場に到着した。約3時間のクルージングは思ったより楽しい旅だった。

   

  アユタヤ付近、チャオプラヤー川の風景!ここの生活も水上生活に近いか?

   

ペプシコーラの看板もデカイ! チャオプラヤー川に架かる、お洒落な橋!

   

 左がバンコクのビル群!右が、ニューヨーク・マンハッタンのビル群!バンコク
 のビル群はニューヨークのに似ていて、“小さなマンハッタン!” だと思った!

   

  “シャングリラ・ホテル” の船!       やがて船はバンコクに着いた!




トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置