そうだ ! そうに違いない・・。


そもそも「初釣り」をあの男と乗り合わせる事になってから何かが狂い始めたんだ。(笑)


今回だって あの男はオレの隣に居た・・・。(汗)




人が竿振ってる時に背後から  「釣れちゃった♪」  って (汗)

序盤の一枚目はちょろ松さんの竿に!
ま、順当でしょーな

にしても・・ ニヤケ過ぎ!(笑)





 「初釣り」の三日後、あの男からメールが届いた。


  「納得がいかない! 来月仕事休んで付き合え!!


言葉に多少の違いこそあれ、大意は同じ。(笑)


 コマセ鯛に「ぼうず」はつきもの。
慣れぬ長竿が馴染まず納得のいかない釣果に終わった悔しさがにじみ出たメールを読んで、オレは二つ返事で付き合うことにした。




ももちゃん
オレ
NISHIYAMAさん 相棒さん ちょろ松さん



 昨年は機会も少なく
すっかり御無沙汰だった相棒さん
今回は残念ながら不発に終わったけど、
渋い時だからこそ
隣でいろいろ観察したかったなー。(笑)


 そして今回初めて御一緒したNISHIYAMAさん。
今まで知り合ってきた仲間同様、
とても「初めて」とは思えないほど
「釣り」に関して話が弾んだ。





 ちょろ松さんがハリス切れで大型をバラしたと同時に、舳先でももちゃんがやり取りを始めた。


実に落ち着いたやり取り、横から冷やかしを入れても全く動じない。(笑)
ドラグが滑ると手裏剣よろしくラインを送り出す。楽しそうだ。(羨)


剣崎沖100m。

底から2,30mでの攻防がしばらく続いた後に淡々と巻き上げてきたのが本日最大、船中二枚目の真鯛だった。


 御立派!
見事リベンジ果たしたね〜

これでオレも明日から仕事に専念できる(笑)

にしても、ももちゃんの場合は何を釣っても笑顔が生えるから
次回からは少し遠慮するよーに(笑)




↓ 「初釣り」でのカナガシラ





 オレ的な一日は

サメ

サメ

ハリス切れ

サメ


 敢えて「ハリス切れ」のフォントを大きくしてみた。(笑)
  
(釣ってなんぼだからこれ以上は書かないけれど・・)

先日、「去年はマダイと喧嘩してハリス切られた事はない」と宣言したばっかりだったのに。(汗)
今まではだましだましだったけど、これを機に自信のない針の結び方を真剣に考えることになりそうだ・・。




 というわけで・・。

ももちょろの厄年コンビに振り回され、「釣り初め・リベンジ」はオレだけ返り討ち。(泣)

オレ的には手応えを感じて楽しめたけど、これから先な〜んか嫌な予感がするんだよなぁ〜。

今年はまだ始まったばっかりだってーのにさ。(汗)


TOPへ戻る