な〜んか 変な感じ・・。

あいつと一緒だった釣り納め、そしてあいつの居ない釣り初め・・。

どちらも「べった凪ぎ」で良いとこ無し・・。



 まさか・・・

今年は「倒れっぱなし」の一年になるんじゃ。(汗)




にとって、早くも今年最後の週末釣行は若干テンション低め・・。
また来年頼みますよ〜。(笑)




暗いうちから一艘また一艘と
船が岸壁に舫われ、スパンカを張ってゆく。

船に乗り込み支度を始めると
いつもと違う雰囲気にちょいと気持ちが高ぶってきた。(笑)



 大晦日から元旦にかけてワラサ混じりと景気の良かった松輪、「昨日までは・・」って事にならなきゃ良いのだけど・・。
そんな事を考えながら床に入ったけど、いつもと違う期待感で寝つきが悪かった・・まるで子供なのである。(笑)




なかじまさん KOC会長 ちょろ松さん
あんぽんたん ももちゃん TETSUさん


 乗り込んだ船は今年初出船となるのか、港を出たあとにゆっくりと漂いながら剣崎灯台前でお神酒を捧げる。

右艫でも「商売繁盛?」「大漁祈願?」「家内安全?」ヨロシクお神酒を捧げる輩が一人。

それぞれの「一年」が始まるわけです。




 暮れに差し込んだ暖かい潮色を思い出しながら海面を見つめるも、ポイントが違うだけにイマイチ。
なんか冷たい緑色のようにも見えたんだけど・・。

 どーしても気になって探してみたら・・。
前日の西風で水温は若干下がってたみたいですね。それでもまだまだ暖かかいに違いないんですが。(汗))
 


 のっけから会長の竿が絞り込まれて活気付いたが・・こいつはイナダ。

その後もイナダを追釣♪
流石!青物にお強い!(笑)

ともかくやりとりは楽しめたってことで。


 もしや・・今年も健在か?(汗)

コンスタントにイシダイ、マダイ、イナダとこの日のにしては上出来でしょ。

この人にとって右舳はプラチナシート?
ってことは、あの船の白い席争奪戦!(笑)




 がび〜ん・・

ここでもカナガシラ・・。

これはたんなる偶然か?

   不吉じゃ。





ガシラ、カーハギ、ハゼ・・。

結局何目達成したんだっけ?

オレは深場に付き合わないけど!
また機会があったらコマセ鯛やろね



 アングルの悪かった艫のお二人は写真がないですが・・。(汗)
TETSUさんもイシダイ二枚に、攻めのちょろ松さんも激渋の中キレずに没頭されたようで・・。


終わってみれば、序盤に中途半端な盛り上がりがあっただけで「これぞ剣崎!」といった感じの一日でした。(汗)



 今回は、ももちゃんの「初釣り行きませんか」からオレ的には楽しい時間を過ごす事ができました。

時には独り黙々と、そして機会があれば仲間とワイワイと、今年もとにかく楽しみながら記憶に残る釣りが出来たらいいなと思います。

今更って感じですが(笑)
今回御一緒したみなさん有難うございました。
また、よろしくお願いしますね。



TOPへ戻る