童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜ハッピー、クリスマス!
こんにちはー、ルキアです♪
ミステリアに3度目のクリスマスが来ましたー。^^

雨が雪に変わって、ヒイラギの実が赤くなると、首都の広場には大きなモミの木が置かれて。
うーん、ワクワクするよねぇ、こういう「季節のイベント」ってばー♪

去年のクリスマス大使さんは高齢のために引退@@
…そういえば、サンタさんってかなりの高齢みたいだけれど、重労働で疲れないのかなー?^0^;
ちょこっと心配だよねー;;
 
イベントまで待っている間、
クリスマス女史さんと一緒に
遊んでくれる人がいないかなー…

…なーんて思っていたんだけど、
おそろいの冒険者さんが
少なくて残念;;


さてさて、飾り付け開始の30分前。
ツリー下、一番乗りは
いったい誰だったのかな??^-^*

初めてから50分を回ったあたりで、
お花と、金のお星さまと、
キラキラ水晶が
飾り付け終了したよー。^^
  ↓ 
クリスマス女史さんと一緒のコスプレ!(笑)
ポインセチア勲章、ゲットかも♪ 去年は寝てる間に終わっちゃったから、
今年は途中の様子も見る事が出来て嬉しいな♪^^

あたしが飾ったお花は、リュークさんからの提供なのー。
今年は早めに準備したから、咲いている花がたくさんあったって。^-^*
備えあれば憂いなし? うん、良かったねー♪
 
消費した「はさみ」の数は、数十本??^-^;
水晶を飾り付けたあとは、1級封印石を連ねたモールの登場@@
元が高価なモノだけあって、一気にゴージャスな輝きが………(笑)

最後は子供らしさの演出? 幻獣人形をたくさん飾って、ミステリアツリーの出来上がり。^0^*

やっぱり、ミステリアの一番人気っていったら、可愛くて頼もしいパートナー幻獣なのよー♪
                                      
ネズミ人形が無い!!(←ネズミマスターの悲痛な叫び@@ 完成したツリーを囲んで、ひとしきり騒いだあとは、
広場の人気(ひとけ)もまばらになって、
ミステリア大陸の夜は静かに更けていくのでしたー………


ツリーの蔭で内緒話を語らうのも良し、
ツリーの下で宴会を開くのも良し。

期間限定、クリスマスツリーを楽しめるのは、
ミステリア時間で残り4か月ちょっとだよー♪^0^*


                        精歴197年木月18日