童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜メリー、メリー、クリスマス
こんにちは、ルキアですー。
クリスマス週間、楽しかったねー♪

あたしが一番楽しみにしていたのはクリスマスツリーの飾り付けでした!
何故か去年もサンタさんやツリーを見た記憶があるんだけど、
ただそこに立ってるだけの、ホントに【お飾り】だったんだもん。

今年は連盟のみんなと一緒に、すっごく綺麗にお飾りしたいなー♪
  
ホント、凄かったです〜〜@@
クリスマス大使さんの、最初の依頼はツリーを飾るお花!
さっそくリュークさんが張り切って、お花摘みに行ってくれたんだけど………………

レインボー郊外のお花畑は、お花摘みに来た人達で一杯なのーーー^0^;
綺麗に咲いたお花はすっかり刈り取られていて、
残っているのはつぼみとか葉っぱとか、花束に出来ないようなものばっかりーーー><

結局、綺麗なお花はただの一本も見つかりませんでした;;
うーん、仕方ないよね〜、次、頑張ろうよー。^-^;
 
お花がついたツリー。まだ寂しいね。^^ 大使さんの次の依頼は、お星さまを作るための金塊!
う〜ん、これは誰も作れないなぁ……

………って思っていたら、ラムちゃんが手を挙げたの。
お友達に、冶金をしているコがいるんだって。
そのコにお願いして、金塊を二束、手に入れました♪

実はラムちゃんの彼女さん、って噂があるんだけど、
ガードが堅くて教えてもらえませんでしたー。ざんね〜ん♪
さてさて、次のお題は何かなぁ? 雪のイメージで綿花かなぁ?
それとも、クリスマスパーティー用に、フライドチキンとワインかなぁ??^-^*

なーんて、楽しみにしながら、次の日ツリーを見に行ったら………

  「 メリークリスマス!!  みなさんの手助けのおかげで、
   このクリスマスツリーがより綺麗なものになりましたよ! 本当にありがとう! 」

………って、えええええっ??
クリスマスまではまだ何日もあるのに、もう、飾り付け、終わっちゃったのおっ??
うっそぉ………;;

***************************

あたしが眠くなっておやすみしている間の一晩で、ツリーは完成してしまいました。^-^;
うみゅ〜〜、あたしだってもうちょっと、貢献したかったよぉ……><
 
通りがかれば誰でも参加の宴会モード? 
それでも、完成したクリスマスツリーはとっても綺麗だったので、
ツリーの周りに集まって、用意したお食事をみんなでいただきました♪

サンタさんからの贈り物は、可愛い木こりのお人形と、怪しげな薬ビン。
木こりのお人形は、この前一緒に地下迷宮に行ってくれた魔術師さんにプレゼント。^-^
また、一緒に冒険してね♪

                                      精歴144年火月42日