童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜「Sometime〜また逢う日まで〜」@
 こんにちは、ルキアです。ご無沙汰しています(ペコリ)m(_ _)m

 今日は、王国記念日にいちごのレインボーで開催した、マーケットイベントのレポートをお伝えします。

 ……え? いつものテンションと違う? 別人みたい?^-^*

 実はこの度、めでたく司祭に転職いたしまして、良い機会ですから一段大人の女性をめだし;…めざしてみようかと、
 まずは素敵な立ち居振る舞いから、言葉遣いもあら食べて……改めて………、@@;
 ………………………><; 

 ***************************

 えー、初めまして、サムタイムです。
 慣れないことをして舌を噛んだらしいルキアさんに代わりまして、しばらく私がお伝えいたします。^^;
 事の始まりは弥生月の始め、大陸を震撼させる出来事がございました。
 私は毎日のようにいちご虹マーケットで店番をするのが仕事の商人ですが、
 皆さんご存じの通り、その日を境にマーケットの出店数が激減。
 ライバルが減って売り上げ増、というよりは、
 お客さまも減って寂しい限り、の日々が続きました@@;

 このまま、寂れたマーケットが続くのなんか、耐えられない…!
 かつてはご自分でも出店していた盟主のルキアさんが言いだして、
 再びのイベント開催が決まってしまった、と言うわけです。^^;

 幸い、私の職業経験が役に立ちまして、マケのお得意さまや同業の方、
 以前のお取引先の皆さまからのご参加表明も、事前にいただくことが出来ました。
 継続は力、まさにその意味を噛みしめての当日です…!
イベントと言えばこれ。幻獣看板は忘れずに♪
ぼっちが必要になるくらいの賑わい。嬉しいね^^  今回のマケイベントでは、企画を二つ考えておりました。
 一つは、座る場所がないくらい、お店をたくさん出して貰うこと。
 準備のために、私はマケ内を歩き回り、
 出店場所の数を一つ一つ数えさせられました……^^;

 もう一つは、この大陸での冒険の数々を、
 三十一文字に表して展示していただくこと。
 そのために、開催日は王国出立記念日の5月20日になりました。
 私が生まれる遙か前の出来事ですが…あ、痛っ@@;
 なにか、岩っぽいモノが、飛んできますよ………><;


 ***************************

 それって、あたしが年寄り、って言ってる? ねぇ、言ってるー??
 もー、やんなっちゃうなぁ〜^^;

 確かにミステリアでの冒険生活は長くなったけど、
 まだまだ駆け出しの若手司祭(笑)なんだからねーっ ^0^

 というわけで、続きはルキアがお送りします〜!
 こんなに賑わうマーケットを見たのは、ホントにどれくらいぶりかなー??
 正直、これだけたくさんの人が残っていてくれたことにビックリ。

 放送局で話したり、あれこれ内緒をいただいたりして、思っていたより忙しく@@;
 きちんとお話し出来ない方もいらしたと思います、ゴメンナサイ><;

 突発でイベント開いてくれた方とかー、
 CGMさんと会話で盛り上げてくれた方とかー、
 たくさんの高Lv商品を出してくれた方とかー、
 店主の皆さんに、大感謝です〜^-^*
誰かが作ってくれたバラのハート♪
さすがに高Lvの大老さん達が並ぶと圧巻@@;  自発的に宣伝してくれた方とかー、
 幻獣をそっと並べてくれた方とかー、
 楽しく踊っていてくれた方とかー、
 ご来場の皆さんに、大感激です〜^-^@

 それから、遊びに来てくれた王国の方々、
 司会者ヴィルさん、司会者フェスタさん、
 星からの使者(笑)オリボシさん、
 どうもありがとうございました〜〜〜^0^*

 マケはあたしが予想した以上の大混雑で、思うように動けない方もいたみたいですー;;
 でも、「この混雑が、いちごワールド、って感じがするなぁ」って、嬉しいお言葉も聞くことが出来ました〜♪

 うんうん、そうだよね。^^
 重くて、動けない、それがいちごテイスト! だったよ〜〜〜;;
 そんな懐かしい気持ちや、楽しかった日々のことを思い出せたら、幸せな気持ちでミステリアを後に出来る、
 思えばそれが、今回のイベント趣旨だったような気がしますー。^^;
  
丸ウサギlove♪ 小麦が欲しかった;; 終わってみれば、あっという間で。^^;
楽しかった、来て良かった、って言ってくれた方がたくさんいて。

逆にこれから、もっと、寂しくなっちゃうかも知れないけど。
 この世界で出逢えた、たくさんのヒト、
 この世界で巡り逢えた、たくさんの幻獣、
 この世界で知ることが出来た、たくさんの気持ちを、
 あたしはずっと、大事にして、これからも生きていきます〜^^*


  ***************************


 今日は、ちょっと、胸がいっぱいになっちゃいました;;
 オモシロ川柳とか、オモシロ屋台のレポートは、また今度! 





        精歴427年木月13日
企画「童話川柳」のお店。泣ける、とホメ言葉有り(笑)