伝統に培われた技術と豊かな経験を基に、近代化された諸設備を駆使し、徹底した品質管理により万全の体制で各種船舶の建造、修繕、陸機プラントの製造等を行っております。
係船設備 | |
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第1桟橋 | 係船浮桟橋 500t未満の船舶の係留可能 |
第2桟橋 | 係船浮桟橋 2,000t未満の船舶の係留可能(ジブクレーン5t吊り完備) |
第3桟橋 | 係船浮桟橋 3,000t未満の船舶の係留可能(ジブクレーン15t吊り完備) |
要 目 | 第1船台 | 第2船台 | 第3船台 | 第5船台 | |
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全 長 | 131.50m | 131.50m | 131.50m | 91.40m | |
構 造 |
幅 員 | 上部 116.50-4.20m | 3.10m | 3.90m | 2.00m |
下部 15.00-5.00m | |||||
基 礎 | 厚 0.50m 巾 4.20×500m 長 116.50×15.00m |
厚 0.53m 巾 3.10m 長 131.50m |
厚 0.53m 巾 3.90m 長 131.50m |
厚 0.10m 巾 2.00m 長 91.40m | |
軌 条 | 50Kレール×4条 | 50Kレール×2条 | 50Kレール×4条 | 35Kレール×2条 | |
勾 配 | 上部 116.50m-1/16 |
上部 116.50m-1/16 |
上部 121.50m-1/16 |
上部 81.4m-1/16 | |
下部15m-1/10 | 下部15m-1/10 | 下部10m-1/10 | 下部10m-1/10 | ||
船 舶 建 造 能 力 |
最大負荷重 | 600t | 200t | 600t | 30t |
総トン数 | 699t | 200t | 499t | 50t | |
L×B | 67m×11m | 33m×6m | 49m×11m | 20m×3.8m | |
修 繕 船 上 架 能 力 |
最大負荷重 | 700t | 200t | 600t | 30t |
総トン数 | 985t | 200t | 499t | 50t | |
L×B | 67m×11m | 33m×6m | 49m×11m | 20m×3.8m |
搭型ジブクレーン | 15t 1基(第3桟橋) |
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9t 1基(第1工場船台) | |
5t 1基(第2桟橋) | クラブトロリー式天井走行クレーン | 35t/15t 2台(船殻工場) |
15t/5t 2台(第3工場) | |
天井走行クレーン | 7.5t 2基(仕上工場) |
3t未満 15基 | |
門型クレーン | 3t未満 1基(第2工場) |
片脚クレーン | 5t 2基(船殻工場) |
移動式海上クレーン | 10t 1基 |
船台と直結した全天候型の船殻工場では、天候に左右されず船台上での組立から進水までの全工程を一括して行うことにより、建造能力の強化及びスピードアップを実現しました。
工場全景 |
工場内部 |
船の高速化に伴ない、高回転、高出力のエンジンが主流となりつつある今日、お客様のニーズに応えるべくエンジンの陸上運転不可試験設備を擁し、2,500rpm.、3,500ps.、15,000kgクラスに対応できる技術能力を備えております。
工場全景 |
整備中の水中ロボット | ||
タグボート推進の主流となりつつあるZペラ及びダックペラ等の推進機の一体、陸揚げ、整備並びに海中、海底での調査、作業に従事する水中ロボット等の整備も行なっております。 | ||
エンジン負荷試験 |
当社独自の設計構造による浮動式桟橋(第2・第3桟橋)を持ち、船の大小にかかわらず3,000tクラスの船の艤装工事やスムースな接岸が容易にでき、又、大型船の海上工事で威力を発揮する移動式海上クレーンも備えています。
船台 | 移動式海上クレーン |
桟橋全景 |