[ 上へ ] [ ☆tales of foods☆ ] [ ☆favorite☆ ] [ ☆novels☆ ] [ ☆link☆ ]

 

下線のあるタイトルをクリックしてね。

食品業界にいるもんで、普通の消費者の知らない事を中心に

ここで解説していきたいと思います。

 

以下アップ予定項目

うなぎはまかせて!

うなぎの種類から生態、市場流通、加工方法、おいしい食べ方など

とことんまで掘り下げて紹介していきたいと思ってます。

最近、うなぎって安くなったけど、味が落ちてないかなぁ

スーパーで売ってるうなぎって、どーしておいしくないのかなぁ

って思うひとにはその謎を解明してみせましょう!

中食及びミールソリューションの今後の展望

もはやこれなくして日本の食生活が成り立たなくなった中食

どこまで、外食や内食を凌駕するのか?

消費者のニーズに後押しされ加速度的に進むミールソリューション!

今後、日本の家庭は素材を直接調理する事が無くなるのか?

…たぶん、誰も読まないと思うんで1番最後だな<これ

企画倒れに終る可能性あり。

カレーがやっぱりおいしいよね

大好きなカレー…特に激辛…

でも、某伝言板で毎日コメントしてるからなぁ…

うーん…かぶるのもちょっとなぁ

水産物のお値段先取り情報

結構値段の上下の激しい水産物。

今年の相場なんてのをいち早く紹介していこうと思ってます。

いつごろになったらお買い得になるのかとかいった、

耳寄りな情報、届けられたらいいなぁって思ってます。

ええっ!そうだったの?〜冷凍輸入品の実態

著しい食料自給率の低下によって外国からの輸入を余儀なくされる日本

発達した冷凍技術によってあらゆる物が輸入されてます。

今食べてるものってほとんど冷食だと思っていーよ!

 

とまぁこんなとこかな?

なにかリクエストあったら気軽に伝言板にお書き下さいませ。