♪♪エビスサーキット東コース走行会 ♪♪
〜☆☆☆喜多方ラーメン食うぞー☆☆☆〜



今年2回目ののサーキット走行です。もう病みつきです。 もう夜も眠れないくらい身体がほてって・・・さて本題に入りましょう!
前回のサーキット走行は20分1セットでしたので物足りなさがありました。 しかし!今回は15分4セットという形なのでクタクタになるまで走れるはずです。しかもタイム測定付です。

第1ヒート(フリー走行)
曇っていて最高のコンディションです。 始めてなので張り切りすぎてコースアウトはごめんなので様子を見ながら行ってみましょう! 印象としては覚えやすい!勾配が激しい!ってとこでしょうか?最後の登り坂が14%なんだけど、これが意外と急に感じられる。 リミット一杯の7500まで回してみるが油温、水温ともに全然許容範囲。 さすがオイルクーラー!!(チュッ)


ホームストレートのかるびさんです。
エボ4なのにリアウイングはエボ5です。



同じくYU〜KIです。
直線はチョット良い感じなんだけどな・・・

第2ヒート(タイムアタック)
さーぁいよいよタイムアタックです。この日のために夜な夜な山に走りに行ってた成果が試せます。(嘘)
なんで雨降るの???ここにきていきなりの雨です。しかも豪雨・・・みんな無口になります。 YU〜KIも当然・・・。怖くてアクセル全開に出来ません。 よって結果は1分21秒台でした。
もぉぉぉおおおお! でも良い勉強になりました。 少しでもコーナー進入時におかしなブレーキングをするとおケツが流れます。 YU〜KIの後ろを走っている車がスピーンして、前を走っている車もスピーンした時は 怖かったです。YU〜KIもおケツが流れましたが、カウンターを当てたので無事でした。


坂を登りきってからのヘアピンです。


たかっちのRX-7です。張り切りすぎた車のうちの1台です。


かるびさんの進入角度が微妙に違います。


ぶりっへさんのエボ4です。かるびさんと同じエボ4なのにリアウイングとフロントスポイラーが 違うと違う車みたい。

第3ヒート(フリー走行)
雨は上がりましたが、路面はウエットです。 乾かすために全車に全コーナー4輪ドリフトが義務づけられます。(嘘)
YU〜KIも根性で4輪ドリフトです。 うおりゃぁ〜 って出来るわけないじゃないですか(怒)
一気に気温が下がったせいで車内が曇ってきます。後半はエアコンONで走っていました。 このあたりに来ると走行と走行の間の休み時間が短く感じられます。 そう感じているのはYU〜KIだけですか?

第4ヒート(タイムアタック)
なんだかんだで最後となってしまいました。目標である1分20秒を絶対にクリアしなくては いけません。でもアクセルを全開にできないところが2箇所もあるのです。 路面は乾きつつありあるので問題ないのですが、怖いんです・・・下ってるから。(マジ)
結果は1分17秒台でした。トップとは5秒差でしたが、目標を達成できたので満足しています。


良い感じに寄ってると思いません?えっまだまだ足りないって・・・


あぁ〜なるほどね〜それくらい乗れば14秒台出るんですね。今度やってみます。


コラッ!もっと寄りなさい。(笑)

走行終了
ボンネットを開けるとモクモク煙が出ています。タービン逝っちゃった?(汗)
エンジンをかけてみると無事動いているので問題なさそうです。クラッチのような気がしますが 原因はわかりません。まっ見なかったことにしましょう。(笑)
次回は全開にできなかった2箇所も全開で走れるでしょう。 たぶん・・・きっと・・・でっできるさ YU〜KI!!!おまえは出来る子だぁ〜

というわけで楽しいサーキット走行もこれで終わりです。(泣)
もう帰る元気がありません。だれか代わりに運転していってください。 走り終わるまでに1.5リットルのポカリが空にしたんですよ。可愛そうでしょ?ほら運転してあげたくなったでしょ。 取り合えず冷たいものでも飲みながらゆっくり休みたいです。
YU〜KIを含め数台は VIPなので 車高が低いためエビスサーキットサンのイキなはからいでサーキットを 斜めに横断して帰ることになりました。普通は地下道を通ります。

今までに比べずいぶん気持ちにゆとりがあったのか、ブレーキングを 遅らせてみようなどと考えながら走ることが出来ました。 成長したなYU〜KI!

ラーメン屋に移動
さぁぁぁ・・・ラーメン食いに行きましょぅ! ところが到着してみれば駐車場は空いてないし、店もほとんどが閉まっていて 疲れきった身体にさらに追い討ちをかけます。 神様もうやめてぇ〜 散々歩き回った後、結局駐車場そばのラーメン屋に入ることに、 味噌ラーメンを何人かが食べたのですが美味しかったらしいです。 YU〜KIはね・・・ノーコメントです。今度味噌食べよ。 ふぁ〜眠たい。

帰る途中で睡魔に襲われ駐車場で寝たら運転中に寝た夢を見て現実との区別がつかなくて しばらく放心状態でした。(滝汗)
も〜〜〜こんないたずらはやめてください神様!

今年は後3回くらいは走りたいです。できれば近いとこでお願いします。 も〜あんないたずらされたくないから!