2001モータースポーツファン感謝デー IN 仙台 
〜サーキット走って、美味しいもん食うぞー〜


久しぶりのサーキット走行でした。日本海間瀬サーキットでシケインをショートカットして以来です。(×_×;)
この日のためにオイルクーラー(HKSのキット)、RE711(RE01ではない。) 、タワーバー(リアのみ)、軽量ホイール(ワークエモーション)、 秘密兵器 を装備しました。y(^_^)y
前回の日本海間瀬サーキットに比べればかなり良いできのGTO、 オイルクーラー装備で油温を抑え、RE711でコーナースピードを上げ、 タワーバーでリアの剛性をアップ、軽量ホイールでバネ下重量を軽量化 、 秘密兵器 でブレーキ強化&バネ下重量を軽量化したので今回はかなり期待できる。d(^0^)b
バネ下重量の1Kgの軽量化はバネ上で10Kg〜15Kg軽量化したことになります。


参考までに・・・
ワークエキップ + RE711 + ナット = 約93Kg(23*4+1)
ワークエモーション + RE711 + 軽量ナット = 約77.5Kg(19.3*4+0.3)

純正キャリパー + 純正ローター + 純正ホース = 約13Kg(4.5+8.5)
アルコンキャリパー + アルコンローター + ホース = 約11Kg(3.6+7.5)

う〜良い感じ(^○^)
ということで今回はバネ上で175Kg〜262.5Kg軽量化したことになります。d(>_< )Good!!

目標タイムは 2.24.562 (仙台ハイランドレースウェイを走ったGTOのタイムちなみにZ16A)

今回のファン感謝デーの内容は・・・
・ファミリー走行
・フリー走行
・0-400走行
・ドリフト走行

全種目に参加しても3,000円とってもお徳です。d=(^o^)=b

YU〜KIはファミリー走行、フリー走行に参加!0-400走行、ドリフト走行 は今回は遠慮しておきます。


新潟を出発して1時間経ちましたので1回目の休憩・・まだですか?

山形県観光物産会館でShinさん、てっちんさんと合流・・フゥー

仙台ハイランドレースウエイに到着!!しかし、一面銀世界しかも9時を過ぎているのに ゲートもあいていない・・。

そこにまるそうさん、モーさん登場!!そしてゲートOPEN さー急いで準備しますよ〜

まずはファミリー走行です。3周限定ですが初めて走るので 軽く流す。う〜覚えられない・・・。4kmって長いね〜


さぁーいよいよフリー走行です。3周したけど全然覚えられない のでエボ6に着いていくことに「勉強になるなー」しかし着い行けず 今度はS13に着いていくことに、ジリジリと離されていく・・・。 ホームストレートでGT-Rが後ろに素直に抜かせるわけには・・・ ベタふみ!!!!結果は想像してください。

チェッカーが振られフリー走行終了。

やっぱり疲れるね。(>o<)

油温は110度、水温100度で安定してました。 結果は9周できベストタイムは3周目の2分33秒台、5周目でスピーン!! 色々経験できた。(笑)



ぶりっへさんのランエボ4です。今回、ファミリー走行に参加しかし 不満そうでした。



走行後のYU〜KIのGTO

仙台まで来たので、牛タンでもって思ったんですが、9台もいるので 牛タンを諦め、山形にハンバーグを食べに行きました。



食後、解散することにスカイライン組は寝てないということでぶりっへさん、YU〜KIで 新潟に向けて出発!!ところがYU〜KIのGTOはガソリンが無くなりかけている。
久ぶりに山形に来たので道に迷い、4件のガソリンスタンドを回るも全て 閉店・・21時になっても山形県を脱出できませんでした。
ごめんねぶりっへさん!( ̄_ ̄|||)

11月にもあるので参加したいけど距離がある。でも行くかちはある。 ねっ皆さん!?(^o^)Shinさん!参加お待ちしております。