GTOとは・・・?

グラン・ツーリスモ・オモロゲートの略で モータースポーツへの想いをこめて名付けられたんですよ。






●MITSUBISHI GTO MR ’95
エンジン
6G72 3000ツインターボ 最高出力(推定値) 320/6000 (ps/rpm)
最大トルク(推定値) 45.0/6000 (kg-m/rpm) 圧縮比 8.0
トランスミッション 6M/T タイヤサイズ 245/40-17
車両重量(推定値) 1630 (kg) ホイールサイズ 8.5J-17
ブレーキシステム アルコン製 F:4ポット
三菱製 R:2ポット
ブレーキパッド F:セラミックカーボンメタル
R:セラミックカーボンメタル
キャンバー F:1.8度
R:2.0度
スプリング F:12Kg
R:8Kg
タービン TD04 ブースト 0.8





●変更/予定表

パーツ

メーカー

どうして・・・それなの?

1996年




エキップアローネ ワーク プーマGTOが付けていたのに似ている のがいいって駄々こねたので・・・
ターボタイマー アペックス HKSも在ったけどアペックスがいいって言うので・・・
ショックアブソーバー ビルシュタイン 車高調は高かったのでこれにしました。町乗りも快適!! 純正よりちょっと固めです。
オリジナルスプリング BOZZ SPEED 3センチくらい落ちました。
ブーストメーター(機械式) TRUST オレンジ色に光るのは嫌って言うので・・・
VX−ROM マインズ 下取りでもビックリする値段だったな〜
ブーストコントローラ HKS アクセル踏んでビックリ!!癖になります。
エアークリーナー HKS 空気吸ってるのが聞こえる。
ハイパー2 柿本改 あの頃は1本出しだとこれくらいしかなかった。 あまりうるさくないのでGOOD!

1997年




インタークーラー HKS 冷えたほうがイイでしょ?
インタークーラーパイピングキット HKS レイアウトが直線的になり膨張しないのでGOODです。
CC−M エンドレス ローターが温まればバッチリ!
RE710kai ブリジストン 純正タイヤが減ってきたから買いました。
シフトノブ M's 小さいのにしたかった。
フロントリップスポイラー BOZZ SPEED 雑誌で見て憧れていたんだ!

1998年




SP−Z(限定品) レカロ 買う気はなかったんだけどお店で見てたら欲しくなってつい
シートベルト ウイランズ サーキット走るからには3点では心配
290Km/hメーター BOZZ SPEED 純正じゃ足りないよ。
ショルダーパット TRUST 体をサポート
NEO GRAND パーソナル 握りやすくて、滑らなくてGOODです。
油温計、水温計、油圧計すべて電気式 TRUST 埼玉まで行って付けてもらいました。

1999年




プラグ TRUST 純正のプラグが心配になってきたから
DVDナビ アルパイン 地図だけで東京行ったら迷子になったから・・・
強化クラッチ&フライホイル BOZZ SPEED クラッチが減ってると言われたので強化してみました。
オイルクーラー HKS サーキット走ると130度オーバーするし街中で100度オーバーだったから付けました。 それ以来、街中では90度前後です。お勧めです。

2000年




タワーバー クスコ リアから音が出なくなりました。
RE711 ブリジストン 710kaiの溝がなくなったので買いました。

2001年


ワークエモーション ワーク バネ下重量を軽くして軽量化!
アルコンブレーキシステム トラスト サーキットでも平気だったよ。
ストレート6 ジール これでフロントとのバランスが取れるかな?
強化クラッチ BOZZ SPEED ミッション下ろしたついでに新品に交換しました。
RE01 ブリジストン 以前より太くしてみました。
車高調 クラックス サーキット仕様で!

2002年


タワーバー オクヤマ 剛性アップ!

2003年




ボンネット BOZZ SPEED 軽いんだろうね〜
ラジエーター BOZZ SPEED 冷やすぞー
TD04L トラスト 高回転UP
フロントカウル BOZZ SPEED フレッシュエアー取り込み。
前置きインタークーラー BOZZ SPEED 空気密度を高めます。
FconVpro HKS これで制御します。
GT WING C-WEST リアのトラクションUP
RE504S ブリジストン 超グリップ

2006年




ヘッドガスケット(予定) BOZZ SPEED(予定) 圧縮比アップ!でトルクアップ!!
カムシャフト(予定) BOZZ SPEED(予定) 中低速をアップ!
A/F計、排気温度計(予定) 日本精機(予定) 燃料足りてるかな?
ブースト計(予定) 日本精機(予定) そろそろ新しくしましょ!
LSD(予定) BOZZ SPPED(予定) イイ感じになるのかな?
エンジンオーバーホール(予定) BOZZ SPPED(予定) リフレッシュ
7点式ロールゲージ(予定) セフティー21(予定) 剛性アップ