レビュー 『VOLKS ドルフィードリーム セイバーオルタ』
Review:2009/01/25 発売:2009/12/7 販売:VOLKS 商品Link

NEW! 2010/10/24

スタンダードな白セーラー。

なんだかんだでこの素体を超えるもんは
まだ見ないなー。


- 2010/05/16 -

ドルパアフター戦利品。
男装合いまくりんぐ。

SD男素体用なんで、腰が余りまくり&脚長過ぎ状態だけど(笑

ここからレンズと撮影ブースを刷新。
多少は光のまわりが良くなったけど、まだまだいじりがいはあるなぁ。


- 2010/05/16 -

五月頭のドルショ&ドルパ戦利品から、
基本アイテムの巫女を。


- 2010/03/17 -

オルタはかっちょいいのです。


- 2009/12/13 -

11月のドールショー戦利品その1。

こういう普段着的なの欲しかったんだよねぇ。

合いすぎて困る。


- 2009/10/12 -

ちょっと普段着系を仕入れて。
こうなると小物が欲しくなってくるね、携帯とかヘッドホンとか。

ルイズはこっち

パーカーいいよパーカー

レギンスいいよレギンス

スカートルックも


- 2009/08/30 -

合うとは思ったけどやっぱり合うなー、メイド。

 


- 2009/06/21 -

近所のスーパーでライオンみっけたので合わせてみた。
小物はいいなー。

正体は台所用スポンジ(笑
胴体でも作ってみるか。

結局はセーラー撮りたかっただけかい、的な。

ちょっと年齢アップ的な

 


- 2009/03/08 -

やっぱりセーラーですよねー

色移りが怖くて着せっぱにできないのが惜しい。


2009/01/31


[2009/01/25]
あーあ。おばあちゃんから60cm級だけは手を出すなって言われてたのに。
やっちまった。

ドルフィードリームの顔造型はいまいちピンと来るのが無くて
余裕スルーだったんだけど、こいつはダメだった。
いろいろとツボ過ぎる。

むはー。完璧だ。
とにかく眼にやられた。

60cm級はとにかくでかい。
でかすぎる。
値段もジャンボ過ぎる、トホホ。

しかしまぁ、一回触ったらもう27cmには戻れんね。
最近のドールイベントがほとんど60cm級で埋められてるのは道理だわ。
やはり『布の厚さは1/6にはならない』呪縛が半分になるだけで随分違う。

コストも随分違うんだけどね…。交換用手首一対2100円とか言われるとシャレにならない。
服の価格は27cmと大差なかったりもするんだけどね。

このドール、元ネタの“黒セイバー”にはたいして似てないんだが、
元キャラがどーこうはどうでもよすぎる。
頭身と眼力をはじめとして、全体のバランスがめっさ好みなんだよね。
ほんといいわー。

しかし60cmドールはいかん。
これは悪魔の趣味だ。
『とりあえずミシンが欲しいなぁ』とか思ってしまうのが悪魔でなくてなんだというのか…
諭吉先生が何人居たって足りゃしねー!!
まずい。まずいですよ。

とりあえずもっといいカメラが欲しい!!


▼以下ギャラリー随時追加予定。
こんな楽しい被写体はそーそー無い。


レビューTOPに戻る