レビュー 『お台場 1/1ガンダム』
Review:2009/06/21 (2009/07/11公開予定)
ガンダム大地に立つ!

場所はお台場 都立潮風公園(ゆりかもめ台場駅からすぐ)

四の五の言わず観に行こう!
一般公開が開始されたら殺人的混雑になると思うんで、今がチャンス!

敢えてでかい画像をメシメシ貼る!

でけー。
1/1はシャレにならねー。

全体の写真は上手な人が撮ってくれると思うんで、
関節フェチ画像集で↓

とにかく作りこみが凄い。
陳腐な言い回しだが、「本当に動きそう」だ。

乗りたい!乗らせて!乗らせろ!ウワァァァン

点灯コラージュ↓

ライトアップは夜だけのようだけど、
目だけは昼も光らせてほしいなー。

↑太陽の動きで表情が変わるのがまたイイ。
夕焼けとかでも撮ってみたい。

↓足元で作業やっててテンションアップ。人が絡むとめちゃくちゃいい絵になる。
だがホワイトバランスが電球のままだった_| ̄|○

公開前だけど既にけっこう人が集まっているかんじ。
誰もが「すげー!すげー!」を連呼してはしゃいでて、かなり楽しい空間になっていた。
自分も脳内は大はしゃぎ(笑

第一話のザクとの戦闘シーン妄想だけで一日過ごせるよ、うん。

ほんと、実際に『18mの人型ロボット』なんてものが見られるとは思わなかった。
これからは、18mのロボットがどれくらいの大きさで
どういう存在感があるのかを「リアルに」想像することができる。
この恩恵はロボットスキーにとっちゃバカでかい!

模型としてのデキも異常に高いしなぁ。
装甲や関節の胡散臭さとリアルさが絶妙すぎる。
どこにこんなイカすデザイナー飼ってたんだろう。
このまんまPGで出してくれ、HGなんてケチなこと言わないで。

日本人はヘンだよ、ほんと(笑  ぜったい歩くぜこれ、何年か後に。

関係者の方々、
こんなバカな企画を通してくれてほんとうにありがとう!

ああもう良すぎる。
あと何回行こうかな(笑)
風雨で汚れていくのが楽しみすぎる。

限定公開といわず永遠に残してほしいなぁ、これ。


レビューTOPに戻る