レビュー 『ビーグル 1/10 VR-052T モスピーダ レイ』 |
Review:2009/05/30 発売:2009/05/30 販売:ビーグル 開発:FREX |
ふぅ、ちょっと満足(笑)
このトイ、玩具史に残る傑作トイだと思う。
いじってて幸せ。
二台並べるとさらに幸せだ!
不評だったスティックの頭部から一転して、
レイの頭部はかなり劇中のイメージに近くてかっちょいい造型に進化。
それ自体はいいことなんだが、スティックとの違いが激しすぎて
もはや同じ人類とは思えないw
バートレーにでもいいんで、新規造型のスティック頭部でも付けてくれんかなぁ。
レイのモノ自体はスティックとほぼ同じだが、細かいところが色々と改良されている。
スティックで「ちょっと緩いかな?」と思った箇所がより良いキツさになってる感じ。
布製アンダースーツも、肩口とかですそが見えちゃったりしてた箇所が見えなくなってたり。
もともと直す箇所はほとんどないトイだったけどね。
レイ機は白黒の識別ラインとか部隊番号マークとかが無いデザインなんで
ちょっとスティック機と雰囲気違うのがいいかんじ。
ゲ。写真見てて気付いたが、フロントフォークの部品取り付け方向間違ってね?
アチャー、あとで直しとこw
ブロロー。
いいなぁ絵になるなぁ。
さて変形。
相変わらず複雑怪奇で一瞬頭痛のするギミック(笑)。
一回触ってるのでそんなに戸惑わないとはいえ、やっぱこのギミックは頭オカシイなぁ。
レイ機の特徴であるところの手持ちビームガンは
がっちり固定されるんで良い感じ。
いやもう、二台並ぶと
ほんといい。
古くはダブルライダーの昔から、
「コンビ」ってやつは良い絵になるよねぇ、ほんと。
さぁお次はバートレーだ!
デキはもう全く問題無さそうなんで楽しみすぐる。
来年には四台並べてドドドゥできそうだなぁ。
…どこに置くんだろうか。
レギオスもよろしくね、ビーグルさん!!