レビュー 『 PLUM 1/100 SA-77 シルフィード 』
Review:2010/06/06 発売:2010/05/末 販売:PLUM
なんでかしらんが、いまどきにあの『SILPHEED』のキットが登場。
ほんとなんでこれをチョイスした?
開発者インタビューでも本人たちが「なぜ今!?」とか言ってるしw

しかしいいとこ突いてるよ!
シューティングゲーム自機ってめっさカッコイイもの。
シルフィード自体ほとんどプレイしてない私でも買うよ!これは。

PLUM SA-77 シルフィード

ハラショー。かっくいい!
やっぱゴチャゴチャとパーツの生えてる宇宙戦闘機はかっこいいよ!

聞いたことないメーカーなので、
キットのでき自体にはさほど期待してなかったのだが…
パーツはバリバリにシャープだし、モールドはきっちりしてるし、
パーツの合いも不具合無し! 後ハメが必要な箇所もほとんど無く塗りやすい!
おまけに二色整形でパチ組みでもそれなりに見える!
うは、いいできのキットじゃん。

全長20cm弱のこのサイズで定価5200円は割高感はあるけど、
キット内容がこれなら文句は言いませんええ。三個買いはちとキツいけどw

PLUM SA-77 シルフィード

元デザインがイイのもあるが、
かっこいいシルエットにまとめてきたなぁ。
原型が手原型というのでちと納得したかも。CADオンリーだとこの色気は出ないのかもね。

PLUM SA-77 シルフィード

大砲万歳!

懸架のビーム砲+ブースターユニットを始めとして、パーツ分割も細かくて
密度感満点でございます。

PLUM SA-77 シルフィード

背面のシルエットも美しい。惚れた。

いやぁ、2010年にこんなスゲぇ出来のシルフィードのキットが出るとは
驚きでやんすよ。
アニメ戦闘機は気楽に組めるのもイイねw 
次がダライアスのシルバーホークってあたりが、また渋いチョイスw

OK、R-GRAYとGAUNTLETとR-9が出るまでは買い支えるよ!
というか、第一弾がこれなら安心して買える。

先が楽しみなメーカーが出てきたなぁ。
みなさん、続きを見るためにシルフ買って!おねがい!  

 


レビューTOPに戻る