レビュー 『1/100 アリオスガンダム(デザイナーズカラー)』
Review:2011/03/29 発売:2009/08/28 販売:BANDAI

いつものように“とりあえずポチ”しといたMETAL BUILD ダブルオーセブンソード
思いがけなく素晴らしく良いデキだったので、
こりゃ二期ソレスタ四人衆を1/100で揃えねば!というわけで
1/100デザイナーズカラーケルディム・アリオス・セラヴィーを衝動買い。
この忙しいのに何やってんだ(>'A`)> (コピペアバン)

お次はアリオス。
塗装しようと思ったまま1/144HGを放置中だったので、なにげにアリオスの立体は初めて触るんだなぁ。
いまさらすぎる。

長所も短所もセラヴィーとだいたい一緒かな。大雑把・腰がウィークポイント。
腰は可動軸入れてもデザイン的に大して回らなそうなので今回もサボってデフォまま。

やたらごちゃごちゃしてる割には動くのが面白い。

さて変形。最小限のパーツ移動で飛びそうな物体にチェンジ。
キュリオスと比べると洗練されたなぁ。
各部のロックもばっちりで、ストレスいらず。

ただ、全塗装したら変形は御法度だねこりゃ。1/144どうしようかな…w

みにょーん

なんだ、腰の悪評が先行してて印象良くなかった1/100シリーズだけど
デキいいじゃないの。素直にカコイイ。
二期1/100は敵メカがひとつも出てないんで、何か出して欲しいなぁ。
アヘッド欲しいけどまぁムリだよなぁ。人気無さそうだしw

さてあとはケルディム片付ければMBOOが開封できる…
人間は何かをガマンしてる時が一番楽しいのかもしれないw


レビューTOPに戻る