レビュー 『HG.U.C シナンジュ チタニウムフィニッシュ』
Review:2011/03/20 発売:2011/03/19 販売:BANDAI

MGシナンジュを発売日に買い、
箱を開けて、そのままそっと閉じてから早幾年月…

塗装しなくてもOk&組み立てる気になるパーツ量のシナンジュのキット、
HG.U.C シナンジュ チタニウムフィニッシュがようやく出ました!ヒャホー!

というわけでさっくりパチ組。

“チタニウムフィニッシュ”は、通常キットのランナーの上からメタリック塗装をしたバージョン。
塗装の質は美しくて、パチ組しただけで超合金のような仕上がりに。
価格は通常キットの倍にもなるけど、そのくらいの価値はあるんじゃないかと。
自分でこの質感を出そうとしたら、結構タイヘン。

袖付きモビルスーツ鬼門のエングレーピングは
ホイルシールで再現。1/144のサイズならさほど違和感無い。
シールの精度は相変わらず異様に高いんで、けっこう綺麗に仕上がりマス。

アンダーゲートのキットでは無いのでゲート跡はさすがに目立っちゃうので、
ガンダムマーカーのメタレッドを用意しとくと吉。気楽にレタッチできマス。

赤パーツだけじゃなくて、黒やメカ色部分も塗装済みなので、
ほんとキレイ。
ただし、“塗膜”なので、溶剤のついた指とかで触ると一発オシャカなので組み立て中は注意。
ガンダムマーカーの溶剤でも溶けるんで、墨入れ等は慎重に。

 

しかしまぁカコイイなぁ。

30%引きでも四千円弱と、1/144にしてはえらい割高なキットだけど、
超合金でも買ったと思えば気にならないかとw
赤はゲート痕も目立ちにくいしね。
問答無用でかっちょいいシナンジュがそれなりに手軽に手に入るので、このキットはかなりオススメ。


レビューTOPに戻る