福岡日本フィル協会合唱団
團伊玖磨記念「筑後川」IN柳川で
「川のほとりで」を歌う
2011年5月22日、柳川市民会館大ホール
本番が終わって”柳川で「うなぎ」を食べよう”のメンバー
早く帰った人や 先走って写真に写っていない人もいます(悪しからず)
我々の本番の写真は
 
撮れませんでした。
 
出演前の状況です。
 
「この余裕」は何?
福岡日本フィル協会合唱団「川のほとりで」より
350人の「筑後川」大合唱。うちのメンバーもしっかりと大きな口で歌っています。
いざ!本吉うなぎ屋に向け出発進行!
最後尾は松住団長「さあ、歩いて!」
さあ! 歩け歩け、鰻がうまいぞ。
バスを使わずに15分間歩きました。
先陣を行くのはこの3人
「みなの者、続け〜!」
打ち上げも終わり
皆、西鉄柳川駅を目指します。
 
その時、聞こえた影の声
 
「その花はせんだんだよ」
 
という言葉に疑問を持った
 
4人の探偵が立ち上がります。
周りの喫茶店や川下りの船頭さんを探しますが、誰も出てきません。・・・時間は過ぎてゆきました。
気がついた時には時すでに遅し! おまけに方向も間違って、電車に乗り遅れてしまいました。あ〜あ・・・・
さて、このドジな 4人の探偵は 誰でしょう? 答えは一番下にあります。
4月17日の特別練習の後、立花家別邸「御花」のお庭で
途中で船の整理を

している船頭さんと

話しが出来ました。

「せんだん(栴檀)」

で良かったんです。

人の話は、疑わないで

よく聞くものですね。

ふてくされて?

記念写真です。