創立のきっかけとなった、日本フィル公演。
 
1988年2月20日、オラトリオ「森の歌」
 
指揮:外山雄三  ショスタコービッチ作曲
 
この後、4月初めに有志が集まり
 
約70名位で立ち上げました。
 
2007年9月に 20周年記念演奏会を実施
只今団員募集中です
練習日時:毎週木曜日
    18:15〜21:00
練習場所:福岡 渡辺通教会(地図参照)→
 
練習曲目:合唱組曲「水のいのち」
 
高野喜久雄作詞・高田三郎作曲
 ミサ曲ハ長調:モーツァルト作曲
       K.167(三位一体主日)
 日本民謡
  
常任指揮:松岡 良彰
ピ ア ノ :蓬莱 史子
連絡先: 倉岡 TEL.0942-75-0320
又はメールでお問い合わせ下さい。
2012年度からの 新 団長です 
団長
 
 
柴田 廣隆

しばた  ひろたか
 今年(2012年)で25年目になります。私は結団以来の団員です。
色々な歴史がありました。現在は当時の半数の団員ですが、男声も
二桁となりバランスもとれるようになりました。4代目の指揮者に
松岡先生を迎え、我が日本フィル協会合唱団は再生したのです。

以来 指揮者、ピアニスト、団員が以前にも増して心を一つにし、
楽しく、又 大変仲良く活動しています。
音楽を通して人と人との交流が図られ、歌う幸せを感じています。
まさしく<生き甲斐>となっているのは、私だけではないでしょう。
松岡先生のユーモア溢れる細やかな指導は<言葉を大切に その
意味をきちんと伝える表現力>をモットーに行われています。どんな
初心者でも<松岡マジック>にかかると<やる気>にさせられます。
又、全員一丸となって試練を乗り越えて取り組む数々の演奏会、
その後の打ち上げパーティでは至福の「ひととき」を味わえます。
只今団員募集中です。
あなたもこのような体験をしてみませんか? 歌ったことのない方でも
「歌ってみようかな?」と思われる方は、笑顔の絶えない練習風景を
ぜひ見学に来てください。お待ちしています。
  
常任指揮者


松岡 良彰

まつおか よしあき
 
 
プロフィールはこちらをクリックしてください
 
 
ピアニスト


蓬莱 史子

ほうらい ふみこ 
 
武蔵野音大器楽科卒業。2005年より数回にわたってローマへ留学
ローマ国際芸術学校においてオペラ解釈・伴奏法を学ぶ。
声楽コンサートやオペラコンサートにおいてピアニストとして多数
出演。2014年10月より福岡日本フィル協会合唱団のピアニストを務める
福岡オペラ協会副代表。近畿大学九州短期大学、クラーク記念国際
高等学校非常勤講師。
  
合唱連盟創立60周年時に

福岡日本フィル協会合唱団の

長年の功績により

表彰状を 頂きました。

2006(平成18)年の記録として

保存しておきます。
戻る 次へ ホーム