2011年・8月27日 夜 公演 リーパスプラザ大ホール
「フィガロの結婚」 全4幕 書き下ろし日本語公演
公演後のロビーでの写真です

 
夜の部(第1幕)
今日はフィガロとスザンナの
結婚式の日です
子供たちが2人を祝福に
来てくれました(創作)
バルトロの復讐のアリア
「フィガロめ!許さぬ」
マルチェリーナはスザンナをからかおうと
して 逆に言い込められてしまいます
女の子とイチャイチャしてるところを
殿様に見つかりパニックになって歌う
おお、スザンナ 
お前を幸せにしてやりたい
スザンナどうした!
胸がドキドキしているぞ
ケルビーノ!軍隊に行くのだ
かしこまりました。
フィガロのアリア
「もう飛ぶまいぞこの蝶々」
第2幕
伯爵夫人のアリア「愛の神様」 ケルビーノのアリア
「恋の悩み、知る君は」
スザンナのアリア
「さあ、着換えをしましょう」
2重唱「ケルビーノ、戸を開けなさい」 アントニオ
「大変だ―、空から人が降ってきた」
伯爵:衣裳部屋の戸を開けろ。男がいるな
夫人:私は潔白よ。
伯爵:この怪文書はフィガロ、お前が
書いたのだろう。正直に答えよ
アントニオ:お殿様!大変です。空から
人が降ってきました。 伯爵:なにー
幸運の神様が我々に 降りてきたぞ
フィガロはこれで、おしまいだ
ここから
 
 
第3幕
これは困った。金を返せないので
マルチェリーナとフィガロは結婚するのか?
  スザンナ!庭で忍び合おうというのは
まことか?    ハイ!
伯爵のアリア フィガロめ、許さぬ 判決だ!フィガロはマルチェリーナと結婚
又は、金を返すかだ!
マルチェリーナ:フィガロよ!お前は
私とバルトロの息子だった。
手紙の2重唱「松の木陰で
  忍びあいましょう」と書いてね
奥様、お花をお受け取り下さい。 バルバリーナ:お殿様!私にキスをなさる時
何と言われました。・・・・
スザンナ、密会場所の手紙か。わかったぞ。結婚式の舞踏会フィガロはスザンナと結婚しました
第4幕
バルバリーナのアリア
「ピンをなくしちゃった」
(自分の妻をスザンナと勘違いして)
 おい、スザンナ!指輪をあげよう
妻よ、フィガロと浮気をするとは
何事だ。絶対に許さぬ お前はスザンナ
あなた、この指輪はなんです。・・・何と!
妻よ、許してくれ。・・・許しましょう。
カーテンコール
 
 
結婚式の場面に出演頂いた田辺議員と、オペラ実行委員の事務局長・木村さん
8月29日(月) 古賀市の庄屋で打ち上げをしました。
 
 
   問合せ先