ドリームひろば・城野
まちのうた 「歓びのまちへ」
    〜ありがとう ふるさと城野〜
 
        
あたたかな光に 包まれたこのまちで
  
作詞:城野のみなさん
出会えたことに喜びと 感謝の気持ち忘れない
  
作曲:大内義昭
四季の花育てる たえる事ない笑顔
   
メロディの風に揺られて 町中に歌声が響く
2007年9月、「まちのうた」を作りたい。
その呼びかけに、保育園、小学校、
中学校、高等学校、地域の皆様から
704もの言葉が集まりました。
音楽プロデューサー大内義昭氏が
それらの言葉を繋げて歌詞にして
曲にしてくれました。
ドリームひろば2007のコンサートで
披露されました。
 
  ありがとう ふるさと みんな輝く街
  絆をつなぎ 未来へと はばたく城野
  ありがとう ふるさと 歓びのまちへ
  彩られてく思い出達 ほら、虹がかかった
 
東に足立山 西には紫川
心ひとつに寄せ合って 緑の風を創りだす
やわらかな空には 夢がいっぱいあふれ
笑顔たちに包まれた手 つないだら勇気わいてくる
 
  ありがとう ふるさと 家族のような街
  希望を胸に 響きあう まぶしい城野
  ありがとう ふるさと ともに助け合おう
  小さな街に 大きな心 ほら、星も笑うよ
 
   「いっしょに帰ろうっちゃ」 歓びのまちへ
   「いつまでも好きっちゃ」 ふるさと城野
 
  ありがとう ふるさと みんな輝く街
  絆をつなぎ 未来へと はばたく城野
  ありがとう ふるさと 歓びのまちへ
  彩られてく思い出達 ほら、虹がかかった