スプリングコンサート2015
 
@ 太鼓演奏:東住吉保育園の園児
 
A 朗読「まんじゅうこわい」:りべれあ
 
B マンドリンとピアノ・コンサート 
 
C オペラ「ヘンゼルとグレーテル」
 
2015年02月22日(日)
まんじゅうこわい:りべれあ
朗  読
新 谷 すなお
上 野 佳津子
木 梨 久太郎
小 林 千鶴子
西 山 彰 典
西 山 葉 子
久 坂 勘 二
〃特別出演
西 村 博 之
 
元当仁中学校長
  
マンドリン:
高 橋 和 彦
ピ ア ノ:
夏 川 由紀乃
総合司会進行:小 野 和 枝
受付嬢?
和太鼓 リハーサル
ピアノの蓬莱さん
妖精が森に住んでいた。 花の冠よ
優しい母さんや!
なに、あの森は魔女が空を飛ぶんだ
ヘンゼルとグレーテルが眠った後、可愛い妖精が舞い踊る
お菓子の家、魔女が顔を出している
かまどの準備をし、ヘンゼルを動けなくして箒で飛び回る魔女
魔女が死んで、子供たちがあらわれる
お父さんが 魔女のクッキーを持ってうたう。全体のフィナーレ
ここから、公演の状況です
保育園児の和太鼓演奏
まんじゅうこわい
くもがこわい、ありがこわい・・・・
こうもり、へびがこわい・・・
最後においしいお茶がこわい:終了
マンドリンとピアノの響き
福子ちゃんとどんたく君
物知り真紀子さん
第一幕 ヘンゼルとグレーテルのお手伝い
仕事をほったらかしにして遊び始めました
お母さん「何をしているの、仕事は?」
この後木イチゴを摘みに森に行かせます
お父さん「母さん今帰ったぞ」 
こんな暗い夜、魔女が箒で空を飛ぶのだ・幕
第二幕:森で眠りの精に会い眠ってしまう
妖精の踊り
少しづつ増えてゆきます
ちびっこの妖精も加わり 幕
第三幕 お菓子の家の登場
案の定、魔女に捕まってしまう
魔法にかかり、体が思うように動かない
かまどの登場「さあ火かげんは上々だ」
喜びのあまり魔女は箒で飛び回る
魔女「グレーテルこっちに来て手伝え」
二人は魔女を、かまどにぶち込む
やった、魔女のクッキーが焼けるぞ
魔女に捕らえられていた子供の登場
ヘンゼルが魔法を解いて皆自由になった
心配したお父さんとお母さんにも
会えました
お父さん「人生はわるいことばかりじゃあない
迷う者の祈りを、神は聞き届ける
カーテンコール 子供達
カーテンコール 朗読(りべれあ)
 
ホーム