ヴァレンタイン 
ファミリーコンサート
 
2010年2月7日(日)ふくふくホール
今回で8回目のコンサートです
1部 朗読コンサート
 
交響組曲「シェヘラザード」
2部 オペラコンサート
 
「椿姫」ハイライト
コンサートの出演者とスタッフ(終了後の写真)
受付は準備万端
代表の小野さんと・調律の大島さん
後は受付取り仕切りの八十島さん
風船に囲まれて楽しそうです
どんたく君と 福子ちゃん
お客さんもたくさん入りました
さあ・開演です
朗読コンサート 交響組曲「シェヘラザード」
(千一夜物語より)リムスキーコルサコフ作曲
語り:
古 森 朋 子
 シンセサイザー:
一ノ瀬 利 美
ダンス1:
宮 地 則 子
ダンス2:
河 原 郁 子
チョコレートを忘れた福子ちゃんに
近所のおばさんが届けてくれました
物知りおじさん:後は頼みます
乾杯の歌でヴィオレッタと
アルフレードの心がつながります
 
 
オペラコンサート
「椿姫」ハイライト
 
オペラ
ヴィオレッタ:
渋谷 ちか
アルフレード:
大室 岳
ジェルモン:
松岡 良彰
ピアノ:
蓬莱 史子
 
お話
 
どんたく君:
木梨 久太郎
福子ちゃん:
内田 富美子
物知りおじさん:
多田 啓 一
近所のおばさん:
小野 和 枝
G「神様は私に天使のような娘を
授けてくれました。」
可愛い娘のためにアルフレードと
別れてほしいと父親ジェルモンは
ヴィオレッタに迫ります。
下へ
たび重なる説得に別れる決心をします。
V「一人のいけにえの不幸が始まり
お嬢さんのために死んでゆきます」
G「泣きなさい、かわいそうな人よ
だが、あなたの心は打ち勝つでしょう」
下へ
V「いやです。別れるくらいだったら
死んでしまったほうがましです。」
右上へ
さあ、どうやってアルフレードに
別れ話を伝えたらいいのやら。
左下へ
ヴィオレッタに任せて
ジェルモンは帰ってゆきます→
息子アルフレードに向かって
「プロヴァンスの海と陸を忘れたのか
プロヴァンスへ帰ろうと」歌います→
ジェルモンから来た謝罪の手紙を
読みながら死の床についています。
V「私は死んでゆきます。でももう一度
だけアルフレードに会いたい」→
歌い終わった後、どっと泣き崩れる
そこへ、父親からわけを聞いた
アルフレードは戻ってくる
2重唱「パリを離れて暮らしていれば
又昔のように元気になれるよ・・・」
V「不思議だわ、見て!元気になったわ」
と立ち上がり、そのまま帰らぬ人に。
アルフレードに抱きかかえられて幕
今回はテノールの大室君とソプラノの渋谷さんと3人で
ミニ「椿姫」が出来上がりました。お客様も乾杯の歌を
 思い切り歌うことができて、満足されたと思います。
乾杯の歌をお客様と一緒に大合唱
朗読の古森朋子さんと
オペラのキャスト。カーテンコールです
オペラ出演者の記念写真
演奏会終了後のスタッフお茶会。ご苦労様でした。
2月17日に行われた「コミュニケーションズとうじん」「ボランティアグループ・りべれあ」の新春?飲み会です
博多区綱場町木梨ビル1階(呉服町近く)の 韓国料理店「韓味」で美味しい料理をいただきました