《 福島県で株式会社設立、農地転用、相続、車庫証明を扱う行政書士事務所です 》
会社を経営するためには、資金が必要です。手元資金から始める方法もありますが、
最初に融資を受けて大きく展開する方法もあります。
融資を受ける場合、この資金を融資してくれる機関を検討することになります。
1、 金利が年1%台の超低金利、しかも固定金利でお金を貸してくれます。
最初に融資を受けて大きく展開する方法もあります。
政府系金融機関の代表で銀行などで融資を受けることが難しい新規開業者
向けにも融資を行っておりますのでお勧めです。
2、 普通貸付の運転資金を最長5年間貸してくれます。
3、 実績のない会社に開業のための資金を貸してくれます。
1、 自己資金
開業の場合、原則として融資希望額と同額の自己資金を用意する必要
があります。 
2、 保証人
ただし、不動産担保が十分あれば保証人なしでも貸してもらえます。 
借り入れの際に保証人が必要となります。
3、 不動産担保
しく、担保が必要となります。
借入額が高額〈数千万円)の場合には、保証人だけでの借り入れが難
4、 事業計画
仕入れや資金繰り、また、どのくらいの売上でどのように返済していく
融資を受ける際には、今後の事業計画が重要視されます。
計画なのかを示す必要があります。 
中小企業金融公庫、商工中金、銀行、信用金庫、消費者金融などが
あります。 

営業許可の取得

手続きの前に

手続きの流れ

会社設立に関する業務案内

つぎは
もどる

トップページ

   

Copyright(C)2007 横田行政書士事務所 All Rights Reserved

ここが変わった新会社法

サイトマップ

お問い合わせ

     融資制度について