南禅寺山門前で記念撮影
無事に猛暑の京都旅行も
終了です!
※しかし、この後訪れる悲劇はま
だ誰も予想だにしていません。  
 唐沢君若干影が・・・。

清陵'76


第一回 幻の修学旅行〜37年目の上洛〜(2010.7.24・25 猛暑の京都)   




 2010年7月24日・25日の土日、ついに念願の「幻の修学旅行」が実施されました!本山先生の引率のもと37名の同窓生が、諏訪・東京から京都に集合し、定番の修学旅行を満喫しました!

東京組は定番の「銀の鈴」前に集合です。
諏訪組は当然バス中で酒盛り始め!


修学旅行はやっぱり列車旅です。
どちら様かはいつものワインで開始ー!
いやいや修学旅行はやっぱりバスやね



京都駅集合、まずは昼の宴会
達っチャン&美鈴チャン2ショット
まだまだ序の口
腹ごしらえ




八条口で上洛最初の「民」決行!
本山先生も気勢を上げ「民」成就!
京都人にはインパクト余りなし?



さあ、全員そろって本日の宿へ
もう大分酒も空いたか?
五条の橋のたもとでイエーイ!



金閣寺バックに1部集合!
2部集合
3部集合



4部集合
5部集合
6部集合



女性陣集合!華やぎまする。
レゲエオヤジ&立派な社会人
あれれ、東北時代を想い出し・・・。



お次は龍安寺へ
石庭。思ったより小さい?
哲っちゃん何思う?
突然の雷雨!バスまで行ける?




貴船の川床は増水の為ちと無理
泣く泣くお座敷で宴会開始
宴も酣で
川床で「三人民」!




                       川床料亭座敷にて記念撮影

  


  川床も打ち上げです!


二次会。羽毛田君登場!
二次会も佳境。お疲れさんです。



翌日日曜も快晴や!嵐の前触れ?
下鴨神社神主さんの説明拝聴
十二単衣の王朝絵巻
みたらし池の冷たさに酔いも覚め




銀閣に移動
昨夕の雨の影響は?
銀閣寺回遊
冷やし胡瓜がうまか〜!
実はこの前のバス中で、一人積み忘れ発覚!
一人不足も関係なく観覧


昼食は南禅寺の定番湯豆腐
置き去り森君合流も絶好調!
物故者に黙祷
真夏の湯豆腐もまた格別




誰じゃ主は?レゲエオヤジ!
南禅寺境内で「民」やるじゃ〜!
まずは森のバツ「民」じゃ
締めの京都「民」完遂!







※7/29付け岡谷市民新幻の修学旅行新聞記事聞にこの修学旅行の記事を、唐沢君(2部)が記事にしてくれました。