XANADUシナリオ2

1986年、ARPG、日本ファルコム

○ストーリー

キングドラゴン=ガルシスは、1人の勇者により討ち滅ぼされた。それは王家の書記により記されたとおりである。
しかし、永遠かのように思われし安らぎは、一夜の夢に等しかった。化け物達が再び地の底にわき始めたのだ。見たこともない新手達が、地上におどり出てきた。
王はガルシス復活の噂の真相を確かめるため勇者達を召集した。
「我が勇士達よ!ガルシス存在の有無を確かめよ。噂がもし真実ならば、再び、そして永久に葬り去らねばならない。勝ち取った平和を脅かす、新手の化け物どもとともに、それを操る物の正体を一刻も早くつかみ、それを根絶やしにせよ!!」
かくして、新たな戦いのために、勇者達のトレーニングが開始されたのである。

○内容

ザナドゥの第2段です。マップ、トラップなどの難易度が非常に高く、何のヒントもなしにクリアするのは至難の業だと思います。特にはじめにマップに出た瞬間、自分の両側にはさかさつらら(とげ)があり、いきなりHPを大きく減らされた時には、先が思いやられました。
しかし、ショップ間の物の値段の違いを利用してお金稼ぎが出来たのでアイテムに関しては苦労は少なくなりました。
各レベルごとに用意された美しいBGMが印象的でした。
このシナリオ2もリメイクしてもらいたいものです。

↓パッケージです。結構でかいです。

パッケージ表 パッケージ裏 

戻る