この伝説は、今私たちが住んでいる世界とはまったく別の世界での物語です。ここは妖精のすむ国フェアリーランド。
そこは、王様の住んでいる宮殿を中心に広がっている、緑の美しい平和な王国でした。この宮殿には3種類の不思議な宝石がまつられており、その宝石によって王国の平和は保たれていたのです。
人間と妖精はこの世界でお互いに共存し、助け合いながら仲良く暮らしていました。ところがある日悪心を起こした人間によって宝石のひとつが盗まれてしまったのです。数が足りなくなってしまった宝石はその輝きが鈍くなってしまい、ついに宝石によって封印されていた神話伝説最強といわれるバラリスが目覚めてしまったのです。
バラリスの魔力によって残りの宝石もいずこかへと飛ばされてしまい、平和であったフェアリーランドも崩壊してしまいました。王国のプリンセス、アンもバラリスの魔力によって妖精にされて、いなくなってしまいました。
王国を崩壊させたバラリスは、国のあちこちに怪物を放ち、人々の心を恐怖と絶望が支配したのです。
そこへ一人の勇敢な若者が王国の復興を願って立ち上がりました。彼の名はジム。ジムは人々の希望を一身に背負い、たったひとりで怪物に挑戦していったのです。