その2〜妖精ふたり目まで

スタート地点の横にあるこの城は吸血鬼バンパイアの城でこうもりが襲ってくる。
バンパイアに挑むが何も出来ずにゲームオーバーの図。
レベルも足りなそうだけど、それ以外にも何かが・・・
おっ、こんなところに宝箱が!
中身は十字架だった。
どこかにくっつけるわけでもないし、何に使うかは一目瞭然。
LIFEが50になるまではここのローパーでレベルアップ。
後ろからつつくようにしないと、大ダメージ。
ローパーの迷宮の中にも宝箱が!
その宝箱の中身は壺だった。
迷宮の一部に変化が!
十字架も取ったし、レベルもあがったので、バンパイアを倒そう。
倒すと宝箱が出現。そこにはランプが入っていた。
これで真っ暗だったダンジョンに入れるぞ。
ローパーの迷宮に出来た穴からつながっていたのは、宝箱がたくさんあるダンジョンだった。
しかし、本物は1個だけ。
本物の中には鍵が入っていた。
これで墓場の開かなかった宝箱が開くぞ。
宝箱がたくさんのダンジョンを抜けると、そこはサソリが徘徊する砂漠地帯。
砂漠地帯の横には動く木がある。
その木のうちのひとつをつついたら、なんと二人目の妖精が!


ちなみにMSX版は木にはダメージを食らわないので安心だけど、P6mkU版は動く木が強かったような記憶が・・・

戻る