レッスルボール

ナムコのメガドラオリジナルゲームです。内容はサッカー+格闘技というか何でもありのラグビーと言うような感じです。とにかく相手ゴールにボールを蹴りこむかトライすれば得点になります。勝つにはまず、試合の前半に相手キーパー、選手にとにかく攻撃を仕掛けて体力を奪います。そうすると最後の方にはちょっと攻撃をするとすぐダウンするようになるので非常に得点し易くなります。
対人戦はもちろん、弱いナムコスターズからとんでもない体力の相撲チームまで幅広いチームが用意してあるので対コンピュータ戦も楽しめます。
 もともと私自身それほど興味のあるゲームでは無かったのですが友人の一人が買え買えうるさいので買ってみたら大ハマリでした。
なぜ、ナムコはメガドラにこのソフトを作ったのかはいまいちわかりませんが(どちらかというとSFC向きだと思う。)、私としてはメガドラで出してくれて良かったと思います。SFCで発売されてもきっと買わなかったと思いますから。
PS版「ナムコアンソロジーvol.1」にも入ってます。

パッケージ
パッケージです。これだけ見ても購買意欲はあんまりわかないかも?

戻る