SORCERIAN

パソコンの名作RPGの移植です。私がメガドラを買ったひとつの大きな理由にこの「ソーサリアン」が出ることになっていたからというのがあります。
で、内容はシステムはパソコン版を忠実に移植してあります。シナリオはパソコン版と異なるメガドラ版オリジナルのシナリオが10本になっています。職業を使った謎解きやNPCの扱いなど、その出来はかなり良く、特にシナリオ8の「マリオネットの館」は同じようなマップが続くのが辛いものの音楽も良く秀逸の出来でした。
ただ、シナリオ7の「ツイン・アイランズ」は音感の無い人(それは私)には非常に難しく、途中でぶち切れそうになりました。
RPGがちょっと弱いメガドラにおいて貴重な作品だったとも言えるでしょう。
メガドラ版のシナリオ10本は追加シナリオとしてWindows版でも出してもらいたいところです。

パッケージ
パッケージも非常に良いです。

戻る