餓狼伝説SPECIAL

1993年の作品です。
対戦格闘としてかなりの完成度だった「餓狼伝説2」の発展改良版です。2でのボスキャラ(三銃士(ビリー、ホーク、ローレンス)+クラウザー)が使用可能になり、ギースも復活しています。さらに隠しキャラとしてリョウ・サカザキが参加しています。
餓狼の特徴である2ラインバトル、2のころからある超必殺技、避け攻撃と個性的なシステムを持っていました。また2ではのけぞりが無敵だったため、存在しなかった連続技がこのスペシャルでは可能になっており、熱い対戦が楽しめました。ただ、キムと舞が強すぎた感はありましたが。
この作品でネオジオがかなり普及したのではないでしょうか。

パッケージ
パッケージ

タイトルタイトル画面
画面1
キムの飛燕斬がアンディに炸裂

戻る