本文へスキップ

大子町の葬儀社。お葬式や家族葬、故人様の安置、ご家族様宿泊和室・セレモニーホール・式場提供の山木屋造花店です。

お葬式、家族葬の電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.0295-72-0558

〒319-3526 茨城県久慈郡大子町大子1985

式場のご提供Ceremony hall

公営式場が混み合うケース・お急ぎの場合など

方針イメージ

営式場(大子町斎場)が混みあっていて、式場予約が一週間先に。。。今回は急ぎたい。小さいお葬式になるので、山木屋さんのホールで、などのケースで当方のホールをご利用いただいております。

300〜400人規模までのお葬式が行え、10人ほどの家族葬にも、広すぎずふさわしく対応できます。

また、公営斎場よりも控えめの斎場ですので、目立たないで、ひっそりとお送りしたい方にもふさわしいかと思います。

 火葬に関しましては、公営式場の火葬棟にて行いますが、お戻りになり当セレモニーホールで式を行い、すぐ隣の控室で忌中払い(精進落とし:おふるまい)を行うことが出来ます。また、お葬式後に火葬を行うケースもございます。

 式場利用料金は頂いてはおりませんので、貴方のお都合に合わせてご利用いただければと思います。

今後のお葬式、家族葬の流れについて(もしもの時。)

  1. 宅送り(搬送)

    ご連絡いただき、 故人様を自宅、またはセレモニーホール山木屋の和室にお送りいたします。お布団にお休みいただき、ご焼香していただきます(焼香の準備はご用意いたします。)。枕飾りもご用意できます。
  2. 日程の確認・菩提寺確認

    宅送り当日、 今後の日程の仮確認。通夜、火葬、葬儀の日程。葬儀のご希望(新聞ご通知有無、家族葬など)。お寺、神職に連絡。ご親戚、お組内などの連絡。
  3. 日程・葬儀内容
    打ち合わせ

    翌日など、葬儀の日取り、納棺、通夜、寺参り(初七日)、納骨などの決定。(斎場予約などの役所事務手続きは葬儀社が行います。諸費用などは葬儀終了まで葬儀社立て替え可。)お組内様のご参加。振る舞いなど。葬儀内容詳細(返礼品、振る舞い’(お食事など)、令状、新聞ご通知、供花(生花・花輪・盛り篭などのまとめ。))
  4. 納棺・通夜・振る舞い

    ご納棺参加者、お通夜参加者人数。通夜振る舞い。
  5. 火葬・葬儀・告別式

    喪主様のご挨拶(ひな形あり)。繰り上げ初七日(十日祭)。お布施またはお初穂料(熨斗袋ご用意可能。)。
  6. 精進上げ・寺参り・納骨

    当家代表のご挨拶。ご親戚代表献杯。終了後、御墓にご納骨。
  7. 散会

    自宅に御遺影、御位牌をお飾りし(後段)、ご焼香して散会。

詳細は、お問い合わせにてご確認ください。

事前相談のご希望の場合

まず、こちらのページ(事前相談について)をご覧になってお問い合わせいただく形で大丈夫です。お電話、メール、または直接ご来店いただければと思います。


ご質問などのお問い合わせ

お電話または、お問い合わせのページよりご質問ください。謹んでお答えさせていただきます。


ご予約などのお問い合わせ

お電話または、お問い合わせのページよりご予約いただければ大丈夫です。ご予約なさらなくても、もしもの時にお電話いただければ24時間対応にてお迎えに参ります
(рO295−72−0558)

Ceremony hall yamakiya山木屋造花店

〒319-3526
茨城県久慈郡大子町大子1985
TEL 0295-72-0558
FAX 0295-72-0551