本文へスキップ

大子町の葬儀社。お葬式と家族葬。故人様の安置、ご家族様宿泊和室・式場提供の葬儀社・山木屋造花店へのアクセスページです。

葬儀社へ電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.0295-72-0558

〒319-3526 茨城県久慈郡大子町大子1985

会社概要 葬儀社Company

山木屋造花店からごあいさつ

、50年の長きにわたり、大子町の地元の方の葬送を手伝わせて頂きました。葬儀社歴が永ければよい、ということでは決してありません。ただ、今思うことは、大子町の地域の諸先輩方を葬儀社の立場でお送りできたという事に、ありがたさを感じ、葬儀社を長く行ってきてよかったと感じています。

昨今、お葬式は家族葬のご要望が増え、セレモニーホール山木屋の規模が大子町の家族葬、20~100人規模のお葬式に非常に合っていること、和室併設で、(老人ホームや長い入院により、自宅にお休みできない状況になったなどが増えてきております。)皆様のご都合に合う時代が今来ているのだな、と強く感じます。

地域の方のためなら、出来得る限りのご協力をしていきたいと心より思っています。

当葬儀社の特徴は、故人様のお体の処置と、お着せ替え、ご納棺です。約20年前まではドライアイスでの保持、浴衣の上に経帷子(白装束)をおかけになるという形をとっておりましたが、ちょっとお旅立ちには寂しいかと感じましたものですから、当葬儀社はしっかりお着せ替えを行い、故人様のお肌に三層のジェルやクリームを施し、保湿し、変質を極力抑え、故人様のお姿を生前と同様な姿に保てるようにいたしております。

また、故人様の状態に一番気を付けていることは、お匂いです。ご家族様が気がかりになりご親戚方の手前、動揺しますので、ここはしっかりと防がせていただいております。今までほぼ、問題が起こっておりません。

経帷子にそでを通した凛然としたお姿を以て、しっかりとしたお別れをご家族様、ご親戚の方々が行えるように、重厚かつ静かに、ご納棺の儀式を挙行させていただいております。出来る限りのご納棺の儀ご参加をお勧めいたします。
その時に故人様にお声をかけたり、腕などに触れていただき、最後のお別れをしていただきたいと思っております。悲しみをこみ上げることは、しっかりとしたお別れができるという皆様のためにもなることになるのです。

お亡くなりになった方の葬送のお手伝いをする、大子町地域貢献を第一の葬儀社念頭に置きながら、本日もその覚悟を致しております。皆様のお葬式・家族葬のご相談を心よりお待ちしております。

今後とも大子町の葬儀社、山木屋造花店をよろしくお願いいたします。

山木屋造花店 代表 大高 浩之
          大高 久美子

          荒巻 弘三

          関  一利
          関  佐央里

山木屋造花店へのアクセスaccess

葬儀社周辺地図

山木屋造花店

地図はこちら(クリック)

〒319-3526 茨城県久慈郡大子町大子1985
TEL.0295-72-0558

アクセス

クリニック外観

電車の場合

水郡線線常陸大子駅 改札口を出て、右に道なりに歩くと右手に大子町役場が見えてくる。最初の交差点をさらに右(右手に大子町役場)。小久慈橋を渡って、300m程歩けば、山木屋造花店の看板が見えてきます。

自動車の場合

常磐道 那珂インターチェンジから118号線大子(福島)方面北上約45km。
118号線 袋田の滝入り口交差点を過ぎて、二つ目の信号、左手にENEOS(ガソリンスタンド)が見えたらその先の信号を左折。約200m進むと右に山木屋造花店の看板と入り口。
※駐車場50台


Ceremony hall yamakiya
セレモニーホール 山木屋
山木屋造花店

〒319-3526
茨城県久慈郡大子町大子1985
TEL 0295-72-0558
FAX 0295-72-0551