01960
わらわら
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[75] ショックについて 投稿者:人生 投稿日:2001/09/14(Fri) 00:58:23
はじめまして。
私は、FNN15のS-RVサウンドセレクションというやつに乗っています。
実は、先日シープドッグのサスを入れたんですが、そのときにショックがへたっていることも発覚しました。
そこで社外のショックを探しているんですが、なかなか見つかりません(4wdだと対応していないメーカーが多いので)。
何かいい知恵ありましたら教えてください。


wara > 書き込みありがとうございます。たしか、タナベかどこかで出してた気もします。ラシーン用が使えるので、僕は、JICのラシーン用の車高長を使っています。あと、未確認ですが、ラシーンにGTiーR用が使えるそうなので、4WDにもいけるかもしれません。僕の車高調は、GTiーR用をラシーンに使っていたものですし・・・ (2001/09/16(Sun) 10:57:59)
わら > よろしかったら,僕のオーバーホール時に使う用に買った中古の車高調(JICのGTi-R用加工ラシーン用)をお譲りしましょうか? (2001/09/17(Mon) 16:42:47)
わら > 5,60000位でどうですか? (2001/09/17(Mon) 16:43:13)
わら > 加工は,Fのショートストローク化(確か,5cm)です。 (2001/09/17(Mon) 16:44:07)
わら > 買ってから箱をあけてないのですが,半年、5000km使用です。 (2001/09/17(Mon) 16:45:08)
人生 > S-RV用に加工してあるということですか? (2001/09/17(Mon) 20:11:18)
ぐいーん > 昔オークションでスプリングかったものです。 僕はKYBのラシーンサス入れてます。減衰力付もありますよ (2001/09/17(Mon) 23:30:01)
わら > たぶん、S-RVにもつくと思います。 (2001/09/18(Tue) 09:20:24)
わら > ラシーンと,S-RV(4WD)のシャーシは,同じだということなので。重量も,両方1200kgですし。 (2001/09/18(Tue) 09:21:24)
わら > 基本的に,足回り,タワーバーは、ラシーン,GTi−R、のものが使えると思っていいと思います。 (2001/09/18(Tue) 09:22:58)
わら > まだ、未確認なのですが,マフラーも,ラシーン用がフロントパイプからの交換だったら,いけると思います。 (2001/09/18(Tue) 09:23:46)
わら > TBOのをやってみたいです。 (2001/09/18(Tue) 09:23:59)
わら > GT (2001/09/18(Tue) 09:24:30)
わら > GTi-R用は,ターボなので,多分形が違うのでだめかと思いますが。・・・・ (2001/09/18(Tue) 09:25:05)
ぐいーん > GTi-Rのマフラーは中間パイプの形状が違うから付きません (2001/09/18(Tue) 23:19:14)
ぐいーん > ラシーンのマフラーも後ろ太鼓のみだと中間パイプからの取り出し角度が違うため付かないです。 (2001/09/18(Tue) 23:20:24)
ぐいーん > ラシーンのマフラーは前触媒からの交換なら付くかもしれないですね。 (2001/09/18(Tue) 23:21:24)
名前 レス 文字色 削除キー

[74] ども〜(^-^)/ 投稿者:てんくる 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:08:55
うちのしょぽいHP(ウイングロードファン)に来てくれて
有り難うです〜(^.^; オホホホ
足回りやエンジンなんかは、S-RVと一緒ですからね(笑)>Y10ウイン
ショックもY10用なら付きますよ>S-RV<フロントみの
JICのN14用のショックは現在発売してない?みたいだし〜
RNN14ばっかり〜(泣)NAだって頑張ってるのよ〜(笑)
と、Y10なのにパルサーの話でした〜
(^_^)ノ~~~~~~


wara > 僕のは、ラシーン用の車高調ですが、RNN14用も同じで、つくらしいです。(4WD)加工は、必要かもしれませんが・・・ (2001/08/31(Fri) 10:11:10)
名前 レス 文字色 削除キー

[73] 始めまして( . _ . ) 投稿者:田中一朗 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:04:03
田中一朗と申します。
パルサー掲示板から飛んでまいりました。

迷い込んだ記念に書きこませていただきました(笑)
HPの更新がむばってくださいね。
人のこと言えませんが(爆)


wara > ありがとうございます。画像なかなかUpできなくてすみません。 (2001/08/23(Thu) 00:10:03)
wara > HPいけませんでしたが・・・・・ (2001/08/23(Thu) 00:10:18)
名前 レス 文字色 削除キー

[72] はじめまして 投稿者:オガオン 投稿日:2001/08/14(Tue) 12:55:37
はじめまして。
山梨県のS-RV乗りです。
車高を落としたいと思っていたのですが
FNN15用の足回りって出てないですよね
ラシ―ンの足回りが合うとゆうことこのHPで
はじめて知りました。感謝!
今後、チョクチョクと覗かせていただきます。
皆さんよろしくお願いします。


wara > ごらんいただきありがとうございます.画像を近日中にアップする予定です.よかったら、ご覧ください. (2001/08/14(Tue) 22:26:22)
名前 レス 文字色 削除キー

[71] こんばんわぁ。 投稿者:誠一郎 投稿日:2001/07/07(Sat) 00:51:45
こんばんわぁ。
パルサーのお写真は無くなっちゃったんですかぁ?
ボクもエアガンをやりま〜す。
規制前の今は亡きメーカーのガスガンばかり数丁をこっそり持ってます(笑)。
でも電動のほうが、弾道の精度が桁違いにイイんですよね〜。
あと、GAにも使えそうなボアアップ用ピストンを見つけましたので、
先日のキノコの情報と一緒に今度メールしますね。
でわぁ。。。


わら > はい。今修理中なので、直ったら画像upします。ピストンぜひお願いします。ではまた。 (2001/07/07(Sat) 12:10:51)
名前 レス 文字色 削除キー

[70] はじめまして 投稿者:あずま 投稿日:2001/07/05(Thu) 23:47:34
あずまと申します。みなさまはじめまして。
パルサーオーナーズクラブの掲示板に”わら”さんの書き込みがあったので、覗かせて頂きました。

私も福島(市)に在住です。3年前に大阪から引っ越してきました。クルマは FN15 のセダンです。以前はこのクルマでジムカーナやサーキットに行っていましたが、最近は解体屋から入手したAE92 カローラレビンを競技専用にして、パルサー君は通勤快速として隠居生活に入ってもらっています。B峠の話は地元の方に聞いたことがあります。クローズドを走るようになってからは公道では走らないようになりましたが、一度どんなところか見に行ってみたいと思っています。


わら > 書き込みありがとうございます。僕は、主にいじるのが好きでやってます。よかったら、又きてください。 (2001/07/06(Fri) 13:11:10)
名前 レス 文字色 削除キー

[69] 勉強しなさい 投稿者:清水強 投稿日:2001/06/08(Fri) 14:47:08
勉強しなさい


わら > うぃ (2001/06/08(Fri) 15:32:56)
名前 レス 文字色 削除キー

[68] 車高調OH完了! 投稿者:わら 投稿日:2001/06/02(Sat) 21:46:06
OHが終わって、きれいになって帰ってきました。
30000kmで抜けました。
36000円也。
名前 レス 文字色 削除キー

[67] ちっとも、しょぼくないよ! 投稿者:kom 投稿日:2001/05/30(Wed) 21:30:47
わらさん、自分の車しょぼいって言ってたけど、全然しょぼくないよ!だって、僕なんかビートで母成に行ってたんだよ!さすがに誰も相手にしてくれなかったけど・・・それに僕の友達に、4ドア(クーペだったかもしれない)のルキノで走ってる人いるよ・・・その彼の車はパワーこそないけど、いい足回りでタイトなコーナーを水すましのように華麗に走っていきます・・・かなり速い人だよ。確か彼の車は1300ccだったような・・・でも1300ccの4ドアってあったっけ?


わら > ありがとうございます。機会があったら、サーキットに行ってみたいです。 (2001/06/01(Fri) 01:26:22)
名前 レス 文字色 削除キー

[66] あの〜 投稿者:kom 投稿日:2001/05/29(Tue) 21:46:23
こんばんわ、また来ました。
JICの車高調の件はどうなったでしょう?
是非、詳しい内容教えて下さい。お願いします。


わら > 遅くなってすみません。確か、SA-1です。でも、VZ-Rは2WDなので、ラシーン用はつけないほうがいいと思いますよ。 (2001/05/29(Tue) 21:57:45)
わら > ばねレートは、8K6Kか、7K5Kです。 (2001/05/29(Tue) 21:58:27)
わら > はっきりわからなくてすみません。OHと同時に、書類も送ってしまいまして。 (2001/05/29(Tue) 21:59:02)
kom > レスありがとうございます。あれから、ラシーンのHPに行って色々見させていただきました(わらさんのカキコも・・)物自体はラシーン用ではなく、RNN14の物なんですね。あれって、N15系でも付くんですか?それから、2WDと4WDってどこか違うところあるんですかね?・・・もともとの車高の設定が違うから〜もしかして2WDに付けると、かなりローダウン!? (2001/05/30(Wed) 21:19:09)
わら > RNN14のものは、ラシーンや、N15の4WDには付くと思いますが、2WDには付かない気がします。(確信はもてませんが)パルサーのページに、この前付かないって書き込みがあったと思います。ブレーキは同じなんですけど。メールいただければ、アドレスをお教えしますよ。あと、2WD用と4WD用は、足回りの形(方式)が違うはずです。(これも確か・・・ですが。) (2001/06/01(Fri) 01:32:14)
わら > メールはwa-のほうにお願いします。 (2001/06/01(Fri) 01:32:56)
わら > 前僕が聞いた話は、つくとしても、4WDのほうが重いから、2WD用を4WDにつけると、(ばねレートが違うこともあり、)下がりすぎ、4WD用を2WDにつけると、上がりすぎるのではないか。ということでした。ほとんど確信がもてなくて、すみません。2WDあまり詳しくないので・・・。 (2001/06/01(Fri) 01:36:48)
わら > パルサーの掲示板は、詳しい方がいらっしゃいますよ。 (2001/06/01(Fri) 01:37:54)
名前 レス 文字色 削除キー



- Petit Board -