犬紹介

| エステル | ビッキー | シェリー | ココア | クロ | キャンディー | ジェニー | パール | ハッピー | リトル |

【ビッキー】


名前:ビッキー
犬種:ウェルッシュコーギー・ペンブローク
生年月日:1994年8月11日
性別:女の子

ワタシは本来のコーギーらしい姿と性格を持っていると自負しています
両親ともに繁殖認定犬だったのは、ちょっと自慢かな〜
体は小さいけれど、何ごとにも物怖じしないで堂々としていられます
どんな人にもどんな犬にも同じように落ち着いて挨拶ができるんですよ
もしイヤな顔をされたら「あ、そうですか」って離れれば良いだけだもんね
絶対に怒ったり、無駄に威嚇したり、はしゃいで吠えたりしたことないから
だからお母さんは私に絶対的な信頼をよせてくれているんです
私のお仕事は、電話やお客さんが来たら知らせること
でもね、この仕事は家の人が気が付いてるときはしなくても良いのです
気が付かないときだけ「フウーーン、フワーーン、フオーーン」って
響く声で鳴いて知らせます 偉いでしょ
オスワリやオマワリ以外、なぁ〜んの芸もできないのですが
「跳べ」と言われれば跳んでみせたりすることもあります
あ、そうそう、得意なこと、、、、水泳
水遊びじゃありませんよ、水泳ですからネ
夏の暑い日、水泳しに川へ行かれないときは家で水遊びをすることもあります
普段の生活のなかで好きなことはボール投げですね〜
この年になってもボールを追いかけて走るのは気持ち良いもんです
年とともに少々頑固となった性格が出てしまうこともあって
必要のないときにひとりだけで意地をはってガンガン吠えたりすることも
でも、これは「元気な証拠」これがなくなったら心配だわ〜〜って言ってます

2010年10月5日 16歳で永眠しました
その時の様子はコチラでお読みになってください