犬紹介

| エステル | ビッキー | シェリー | ココア | クロ | キャンディー | ジェニー | パール | ハッピー | リトル |

【エステル】




名前:エステル
犬種:ラブラドール・レトリーバー
生年月日:2003年12月09日
性別:女の子

私が毎日楽しみにしている仕事・・・それは新聞運びでーす。
朝、お部屋から出してもらったら、一目散に郵便受けに走っていきます。
夕刊は、新聞屋さんから手渡してもらうこともあるんですよ。
新聞だけじゃなくて雑誌なんかも運びます。
取るのを忘れたら、オカーサンが「お仕事は?」って聞いてくれるよ。
ウコッケイさんたちを守ることも私の仕事。
それから、、、、お母さんの靴下を脱がしてあげることも仕事かな〜
お姉ちゃんの送り迎えや、オカーサンのお買い物にお供するのも私のお仕事

大好きなことは、ボール投げ、ただ投げてもらうだけじゃなくって、
途中で急に「待て!」って言われたり、目隠ししてボールを投げてもらって、
それを探したりするの、とっても面白い。
ココちゃんと一緒に遊ぶときは二人でシンクロしちゃって面白いの
ドッグランに遊びに行ったり、 家でアジリティのようなことをして遊ぶのも
達成感があって好き。

私のいけないところはね、お散歩の途中でよその犬に会うと興奮しちゃうこと
だってお散歩の途中で知らない犬に出会うなんてこと滅多にないことだもん。
挨拶したくて、ついワンワンって言っちゃうんだよね〜。
だけど、ちゃーーんとご挨拶させてくれればお友だちになれるんです。
でも知らないワンちゃんが怖がるので、静かにすれ違えるように努力中です。