猫紹介

| キング | ヒヨ | ハウル | シリウス |

【ヒヨ】




名前:ヒヨ
種類:一般的に見かける種類
生年月日:2002年4月吉日(6月保護)
性別:男の子

野良のママからはぐれちゃって、間違って人の家に紛れ込んで
「ヒーヨヒーヨ」って鳴いてた・・・・これ、ボクの名前の由来だよ
「人は怖いよ〜」ってママから教わってたので「シャー!シャー!」
って言ってたのに、いつの間にか暖かい胸に抱かれてた。
それが、お母さんだったんだよ。
だから、お母さんだけは、だーーい好きさ
でも、よその人には、ぜぇったいに気を許せないので
お客様があると、急いで冷蔵庫の後ろに隠れて息を潜めてる。
そしてその分、お母さんにに対して、すご〜く甘えん坊になっちゃう
野良のママには他にも教えてもらったことがあるよ
トイレの後始末は徹底的にすること
ご飯の食べ残しはしっかり隠すこと
これをしっかりと守って暮らしています
ボクは体が大きくて、ガッチリしているので
野良のままでいたら、きっとボス猫として近隣に君臨してただろな〜
でもバンザイをして無防備な格好で 寝るのが好きだから、やっぱりおうちが一番さ
遊び相手のシリウスもいるし、
お父さんが作ってくれたキャットタワーは居心地が良いし
何と言ってもお母さんのそばでいるこことがボクの幸せだから、
ほんとに野良にならなくて良かったよ〜〜