スタートメニュー ヘルプとサポート

「ヘルプとサポート」が表示されない

最終更新日:2006/9/10

まず、ヘルプとサポートの実行ファイルが存在することを確認します。
C:\WINDOWS\PCHealth\HelpCtr\Binaries\HelpCtr.exe

ファイルが存在する場合、レジストリのデータを確認します。

  1. スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
  2. 「regedit」と入力して [OK] をクリックします。
  3. レジストリエディタの画面左側のツリーで下記のキーを捜します。
      HKEY_LOCAL_MACHINE
        SOFTWARE
          Microsoft
            Windows
              CurrentVersion
                App Paths
                  HELPCTR.EXE
  4. 右側の(既定)のデータの内容を見て、種類が REG_SZ、データがヘルプの実行ファイルのパスと一致しているかを確認し、していなければ修正します。