石垣島紀行2007

2007.9.13-15

 その3 

三日目


三日目も朝食のあと、ゆぴさんダウン。
二日目よりもきびしく、12時のレイトチェックアウトで
車いすを借りて自動車まで。


そんな状態なので、
どこぞへ行ける感じでもないため、やはり市街へ。

三日目は世の中は三連休の初日の土曜なためか、
元気を出すために、マッサージ屋とかをさがしたのだが、
予約いっぱい。


そこで、スィーツで元気を回復しよう。
離島桟橋近くの、一日目に行った 安GELATO の出張店でアイスクリーム。
それから、

公設市場2階のカフェで、かき氷!

これが、かなり美味!


そんなで、まったりしてたら、
そろそろレンタカーを返す時間だ。


レンタカーを返して、帰りの飛行機
前日、沖縄本島の方を台風が通り過ぎたらしくて欠航とかあったのかな。
石垣空港は、キャンセル待ちのひとでごったがえし。
だけど、我々の乗る飛行機は通常通りのフライトとのこと。

帰りの飛行機は、僕は結構へっちゃら。
だけど、ゆぴさんは疲れもありニトロ飲むほどの発作起しちゃった。
まぁ、ある程度覚悟の上だけど、つらそうでした。

羽田に着いたのが夜8時前。
帰りも羽田からバスとした。
羽田というのは、バスのターミナルでもあるんだねぇ。
5分おきに関東各地へ向かうバスが出ていくのは、結構壮観。


ということで、
活動時間は、あまり無かったけど、それはそれで満足の石垣島旅行。
結婚20周年記念旅行の第二弾でした。


川平で買ったサンゴの指輪とおそろい(?)のピアスを三日目に買ったゆぴさん。
20周年のお祝い品ということで。


3日間とも、天気は良好
行く前あたりには、熱帯低気圧が停滞していたり、
2日目くらいには、那覇あたりに台風が来ていたり、
帰ったあとには強力な台風12号が石垣島を襲ったり。
だけど、僕らの行ってた3日間は天気良好。

天気はぜんぜん気にしてなかったと、ゆぴさん。
さすがです。
僕は、一週間前から天気予報サイトのぞきのぞきだったのに・・

という石垣島旅行でした。


おみやげ

今回の旅行のお土産
本文で紹介できなかったモノ。


川平あたりで買ったTシャツ。
もこもこ系。



川平ファームのパッションフルーツジュース(5倍希釈)。
これ、帰ってから、かき氷にかけたら抜群に美味しかった!



右中:これも5倍希釈ジュース。シークヮサーとパッションフルーツ(台湾製)。
左:ゴーヤ珈琲。どんなでしょう?



ちょっき屋のちょっき。
貝ちょっきとフルーツちょっき。
フルーツちょっきは会社のオフィスのおみやげにもしました。
今回はじめて買ったけど、意外なほどおいしかった。
とくにフルーツちょっき



みんさー織風タオルはんかち。
タオルはんかちマニアのゆぴさんの所望。



木製ゴーグル
島の人が昔使ってた・・わけでは無いと思う。
あやぱにモールはずれのアジアン系ショップで黒人店員から買った。



かご
これも、島の人が昔使ってた・・という代物ではなく・・。
桟橋近くのアジアン系ショップで買った。



ドラゴンフルーツ、その他のを買った。
石垣空港にて、ツアーに付いてきたショッピングチケットの消費とも・・。



おもにスーパーマーケットで買った品々。
石垣や沖縄モノでないのも混じってます(笑)。



ということで・・



2007年の石垣島旅行・・


ここまで、読んでいただいてありがとうございます。