サッカーを見てきました

ナビスコカップ予選リーグ 大宮アルディージャ×浦和レッズ
埼玉スタジアム2002 2005.6.4

時々、サッカーを見に行くのですが、
殆どは大宮アルディージャの市民招待での観戦です。
今年はアルディージャもJ1に上がってしまったためか、
去年のように招待チケットをたくさんばらまくこともなくなったのですが、
今回のカードは、レッズの大応援団に対抗すべくか、
先着200名様という微妙なチケットばらまき状況のもと、
埼玉スタジアム行ってきました。

今年はじめてのアルディージャ観戦。そして、はじめての埼玉スタジアム。
スタジアムへは、観戦ツアー一名様1000円(バス代のみ)で大宮からバスが出ていたのでそれを予約。
浦和駅などからのシャトルバスよりも若干高いものの、席が確保されているアドバンテージ。


ゴール裏、前から5列目を陣取る。
非常に観戦しやすいとも、微妙だともいえる。

早めに着いてしまったため、ウォームアップなどもじっくりと観ることができました。
写真はボールを抱え込む練習をするアルディージャキーパー荒谷とストレッチをするレッズのエメルソン
激突が予想されたふたり。
浦和の応援はすごいです。アルディージャ応援は十分に負けています。
強気なインテリっぽさ(?)が魅力なアルディージャ三浦監督と、おなじみレッズのギド監督。



そして、試合は始まったのですが、
ははは、試合が始まってからは試合に夢中になり、写真とってませーん。

結果は1−3でわがアルディージャは負けてしまったのですが、
アルディージャとしては、前半早いうちに得点されのいつもの負けパターン、
でも、ゼロ封されないとこもいつものパターン。
アルディージャのファンだけど、レッズも好きなのでOKです。
なにより、合計4点全得点シーンを目の前で見られたのは幸いでした。

試合は後半途中、アルディージャの得点後あたりから大雨となり、雨天コールド(うそ)。
でも、雨が降り出してからは双方膠着状態で、実際そんな感じでした。

リーグ戦のダービーでは、がんばろうねアルディ!