SLAPSTICKS


やばい、見事に忘れている。

とりあえず初オダジョー。遠目に見ても良い男。わりと頑張っていたような気がする。ともさか さんは、うーん・・・。あんま必要ない役だったような気がしないでも・・・。わりと皆良かったと 思うんだが、廣川さんだっけ?ラジオの司会者とかやってた人。「おじいちゃんの夏」でお父さんを 演じてた人。すんげー嫌い。というか、もうあの「おじいちゃんの夏」のお父さんのイメージが 強すぎてとにかくもう何を演じても嫌い。すごい身勝手な理由ですんませんが。
で、で、で!!古田さんが!!何じゃ、ありゃ。反則だよー、何であんな丸いんだよー。 しかも何であんな丸いのに結構コミカルに軽そうなイメージで動けるんだろう。すげぇ。 逮捕されて客席にお尻向けてうずくまった時とか、何ていうかそのスペシャルBIGなお尻に何も 違和感なかったんだが。それもどうかと。

とりあえず、ケラさん「映画」というものに対する「愛」をめちゃくちゃ感じる芝居だった。 合間合間に入る実際の映画とかね。しっかし長かったなぁ、あの映画シーン・・・。あれを もっと削ればもっと短くなったような気がするし、何ていうかところどころむしろあの映画を ちゃんと見たいとか思っちゃったし。それにしても、昔の映画の撮影は本当に命がけだったのね。

ロスコー・アーバックルのスキャンダルを見終わった後ネット検索かけてみたけど、真実は 本当にわからんのな。一応彼は映画の世界に戻ってきてたみたいだけど。何か文章読んでたら何か 哀れな感情を持ってしまったよ。栄華を極めただけに、寂しい末路なのかなぁと思って。まぁ、 それはあくまでも彼がシロだった場合なんだけどさ。

面白かったけど、何ていうかそんなに後味の良くない芝居ではあったような感じが。

(2/15 19:00 PARCO劇場)

BACK