勝手にノスタルジー
サニーサイドウォーカー


元演劇集団キャラメルボックス俳優の成瀬さんが誰かと立ち上げたユニット。何ていうか とてもアバウトな覚え方です、私。劇場のあった場所すら忘れた。あっはっは。
成瀬さんの記憶って「キャンドル」再演以外ないわけですよ。そしてその時は「この演技で 金を取るか!」と思ったもんです。(何で見に行くのだ?) でも退団後くろいぬパレードとか に出てたりして頑張っているのだけは知ってたのですけど、今回「青ちひ」出演ということで 何となく青ちひファンな私としては友達と一緒にえっこらせと見に行きました。(腰重そう)

小さい小屋ながら満席。気づいたら楽だったらしい。なのでぎりぎりに入った私たちは 気づくと桟敷席最前列。そして会場内にはいるわいるわキャラメルの役者さんたち。 まー、どうでもいいか。(ひどい)
話としては、人を信じず人と一線を置いて生きてきた主人公(成瀬さん)が、突如家を訪問 してきた見知らぬ男たちとどたばたしていくうちに心のわだかまりが溶けていく・・・みたいな 感じ。何気に良いお話だったりします。ギャグが面白いかというとつまらないわけですが、 でもちょっと切なくて、最後はほんのり心があったまるみたいなそんな感じのお話で、 私は結構好きかなーって感じ。(キャラメルの岡田達也さんと篠田さんが声の出演してたの だけど、岡田さんは結構重要な役です。篠田さんとの2人での怪奇番組の音声は笑った) 成瀬 さんもキャラメルにいた時(と言っても1回しか見たことないけど)のいっぱいいっぱいさは 感じられず、ナチュラルな良い役者さんに変わっておりました。叫ぶところは変わらないけど、 それでも何か自然体になってたような気がする。振り回されっぷりも慌てぶりも、そして 何ていうか最後の電話かける時の声とか、結構良いお味出しておりましたよ!

そして青ちひですよ、青ちひ。上手だなぁ、この人。まぁある意味特殊キャラな わけですが。怪しい役を演じたら面白い人だなぁと思うのねん。でもやっぱりちょっと 切なさもあったりして、良かったなーって感じ。

全体的に安定して見られたし、お話も良い感じだったので満足できました。

(多分10/12 14:00くらい 忘れた)

BACK