2001年冬休み前劇団☆新感線チャンピオン祭り
直撃!ドラゴンロック3
轟天 対 エイリアン

劇団☆新感線


おポンチ2度目になりますが見てまいりました。とはいえ、既に相当の時間が経過しているため 全然覚えてなかったりする。うぉぉー、本当ごめんなさいー(汗)。

そ、そんなわけで何とか頑張って必死に思い出せる範囲で書こうかと思います・・・。汗汗。

私この芝居を2度見たんですが、1回目見た時サイドブロックだったんですね。で、芝居の最初の 方で轟天客席に下りてくるじゃないですか。えーと覗きの犯人(←自分のくせにな)捕まえるために。 で、通路歩きながら「轟天アイ」でしたっけ?ビーム発するか何かで客席から笑いが出た時に 轟天が立ち止まって「笑うな!」ってやるじゃないですか。あの時、ちょうど私の斜め前だった んですよ。困ったように笑う橋本さんを目の前に見ながら、すっげぇ笑いました。おいしい席でした。
2度目観劇の時においしかったのは芝居の最後。温泉経営に走った風間君と最後轟天が階段を 降りてくるときに、轟天すっ転びました。素で驚いてた橋本さんに笑えたし、素でフォローする 風間君がナイスでした。そしてその後もそのネタが続いたりして、いやーハプニングってのは 笑えていいですね。

あと個人的ツボだったのは・・・。まぁ、この芝居を思い出そうとするとどうしても1つだけを 真っ先に思い出しちゃうんですけどね。それは川原さん演じたリンリン副隊長の最後の叫びですか? 「自分に溺れる奴は・・・、溺れて死ねーっ!!」これです。 もうこれを聞いたとき本当どうしようかと思うほどツボ入りました。最高、最高だわ川原さん。 あのかっこよすぎるアクションとこのギャップ。あと、プリンセス・シンシンに遊ばれるケンケン 将軍を呼びに行った時に、後ろでニヤニヤ笑うところもツボでした。・・・リンリン副隊長しか 覚えてねぇのか、私は。汗。仙石さんとリンリン副隊長のアクションはわりと長い時間で見ていて 惚れ惚れするくらい最高でしたねー。ポッ。・・・またリンリンネタだよ・・・(汗)。
ケンケン将軍@粟根さんの歌声も聞けてちょっとびっくり。歌ってるよー!うまいかどうかは結構 微妙ですが(苦笑)。それより、もう新谷さん!プリンセス・シンシン!!何てキュートなんだろう。 細いし。細いけどすっげぇかわいい。パンダメイクなのになんであんなにかわいいんだよぅー!! エロネタ好きなプリンセスってのも笑えましたが。(しかしパンダメイクでもかっこよかった リンリン副隊長。粟根さんのパンダメイクも似合ってたなぁ) ところでケンケン将軍はシンシンが 好きだったのでしょうか?まぁ、その辺の伏線なんぞどーでもいいっちゃどーでもいい話ですが。 あと高田さんってやっぱりきれいだねー。特にオープニングの映像見てすごいきれいだなぁと しみじみ思ってしまった。しかし今回無駄に映像に金かけてた気がするなぁ。特にあの水路?を 駆け抜けるジェットコースターみたいな映像。本当に自分も走ってるかのような錯覚に 陥ったけど、あれの必要性はわからん。楽しかったからいいんですが。

池田成志、あなたは最高。すばらしい。っていうか、あの足の長さは何っ!?あの細さはっ!? すごいスタイルいいよなあ。頭でかいけど。(←こればっか) 笑い所もいっぱいかっさらってるし うさんくさいし、ああもう最高。大好き。ちなみにアシスタントのピノコちゃんは轟天に「君は 何を言ってるかわからない(略)」とか言われてたけど、本当に何言ってるか全然わかりません でした。あれで長台詞なんざあろーもんならキレてましたが、なかったんでどーでもいいです。

とりあえずおもしろかったけど、やっぱりおポンチとはいえ古田さんにいてほしかったなぁ。 贅沢ですね、ごめんなさい。しかしこうやって書いてみて本当しみじみ思いますが、とりあえず私に とってこの芝居は「リンリン副隊長」につきるってことみたいですね。惚れ。

(12/14 19:00 赤坂ACTシアター)
(12/17 19:00 赤坂ACTシアター)

BACK